1: 選曲してください
カラオケで歌える曲がなくて辛いです

2: 選曲してください
お前がやって計測しろ

3: 選曲してください
人 に よ る

4: 選曲してください
今の時代、そういう人でも楽しめるようにキー変更というものがあるよ
ただ最高音mid2Fだと聞く気にならないが

5: 選曲してください
声量わざと落として音程上げるようにしたらすぐにでもできると思うけどな。
声量落とした分をマイク音量上げて補えばいい。

6: 選曲してください
一週間
張り上げでもいいならわりとまじでこんくらい

7: 選曲してください
自分の場合だけど
G4あたりの音は発声練習始めてから2ヶ月くらいで出たり出なかったりっていうのがあって
ちゃんと狙って出せるようになるまで半年くらいかかったな

8: 選曲してください
いや、8ヶ月くらいかかったかも

9: 選曲してください
・初日、まず、もののけ姫かなんか(原キーな)を裏声でメッチャ歌う
当然キレイに出ないだろうが無理矢理でも歌う、何回も

・2日目、同じ事をする
多分前日と同じ結果になる

・3日目、同じ様に歌うとあら不思議
昨日より裏声出やすい!

・4日目、ますます裏声がスッキリ出るようになってる!

・5日目、スッキリ出るようになった裏声で歌いながら声帯や喉周辺の感覚を覚える

・6日目、昨日覚えた感覚で今までやや苦しかった曲を表声で歌う
何と、楽勝で出る!

・最終日、同じ様に今度は今までどうやっても出せなかった曲を歌ってみる
おいおい、普通に出るじゃん!

1週間で余裕


10: 選曲してください
hiC以上を一週間ガンガン歌ってればmid2G#はなんとかなるんじゃね

11: 選曲してください
ボイトレ始めてから1ヶ月でmid2E、2ヶ月でmid2f、1年でmid2G、1年半でhiDまで出るようになった
個人的にmid2fとmid2Gの壁はかなり大きかったように思える

25: 選曲してください
息吸いエッジをひたすら練習して慣れてきたら息吸いの喉をキープしたままひたすら色んな曲を歌い続けた
そしたらある日急にhiAがでるようになってカラオケ行く度に音域が広がってたわ
息吸いだけじゃなくてYUBAとかパワーブリーズとかもやってたけど

26: 選曲してください
どうやってって…一つずつブリッジ超えていくしかないよ

28: 選曲してください
地声張り上げ最高音mid2Cから数年かけてmid2F#まで出せるようになったがこれ以上上がる感じがしない
最近mid2Gが全力出せばギリッギリで出るようになったが歌には使えん
ちなみにミドルは一応使えるけど張り上げだけでmid2G#は出せるようになっておきたい

29: 選曲してください
それミドル使えてないから

30: 選曲してください
うん

31: 選曲してください
どういう意味だ
一応ミドル判定はボイストレーナーにしてもらったんだが

32: 選曲してください
>>31
それただのチェストじゃない?

33: 選曲してください
mid2G~hiBはミドル使えないとどうしようもないな

35: 選曲してください
そもそも俺の今のレスだけでチェストだとかミドル使えてないとか判断出来るだけの情報あるか?
適当に言ってるだけだろ


37: 選曲してください
書いただろ
純粋な地声ではmid2F#までしか出ないんだって

38: 選曲してください
じゃあ出来てないです

40: 選曲してください
純粋な地声でそれ以上出す意味とは

41: 選曲してください
>>40
切り替えずに出せるから楽

42: 選曲してください
切り替えずに地声でだすほうが絶対きついわ
純粋な地声を伸ばすより意識せずに勝手にミドルに切り替わるように練習したほうがいいと思うんだけど
限界があるからな純粋な地声には

43: 選曲してください
切り替えるという感覚が既に出来てないんだよなぁ


44: 選曲してください
某ボイストレーナーは「声区またがる時はギアを切り替える感覚で出す必要がある」って言ってるから普通のことだと思ってたけど違うのか?
あと「完璧に出来てる」なんて思ってないよ。とりあえず出せる程度の意味で使えると書いた

45: 選曲してください
チェストからミドルの切り替えはあるよ
慣れてきてそれを意識せずに出せるようになるけど

46: 選曲してください
最高音を出せるポジションで一本化してしまえば切り替えとかいらないような気がする
自分はそういう感覚

47: 選曲してください
切り替えミドルは中途半端な証拠
ミドルは出来てる出来てないの二択じゃなくグラデーションのようなものだから
まったくできてないとは言わないけど

48: 選曲してください
普通の人には、何年掛かるかという難しさなんだろうなあ

51: 選曲してください
ミドルに気づけるかどうかだから時間は目安にならないと思う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1427337666/

関連記事