【カラオケ】小声ミドルってある意味オク下以上に絶望的だよなw

51: 選曲してください
初めて自分の歌を録音して聞いたけどもしかしたらオク下かもしれん
受け止められる気がしない…

53: 選曲してください
楽に声を出せる運命の日が突然来ることがあるから諦めずに続けなよ
自分は畳の部屋で横になってごろごろしていたらあっさりコツが掴めた
わかってしまえばそんなに力が落ちることもない
全身の力が抜けていたのがよかったんだろうと思う
高音域はまだまだ安定しないから修行中だけど

54: 選曲してください
それはいわゆる小声ミドル
実践では殆んど使い物にならない
まあミドルの感覚を掴むには有効だけどな

56: 選曲してください
>>54
ある意味オク下以上に絶望的だよな>小声ミドル
出ると思ってカラオケに行ったときの絶望感よ

58: 選曲してください
小声ミドルは段階としては息漏れ裏声からの大きな1ステップなので
そのままで歌唱レベルの声量で最初出ないのは当たり前だし
小声レベルで出るようになれば徐々に鍛えていけば少しづつhi域の声が
実戦で出せるようになって行くと思うな
オク下>小声ミドル
という考えには全く同意できない

61: 選曲してください
>>58
誰がオク下>小声ミドルだなんて言ったんだ?
すごい藁人形論法だな

60: 選曲してください
小声ミドルって声量ないからカラオケでマイクに乗らない
乗せようとして張り上げちゃう破綻するパターンじゃない?

67: 選曲してください
>>60
張上げずにマイクボリューム上げまくるやつが多い
そして声量も無いからエコーやボーカルエフェクトをかけまくる
張り上げて声を張ろうとする位ならまだマシなんだけどな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1493758787/

関連記事