【カラオケ】ブレスのコツを教えてください!

267: 選曲してください
ブレスをするコツを教えてください
息継ぎが下手すぎて一曲同じレベルの声量で歌いきれないです
気をつけるべきことや意識するべきことなど教えてください

271: 選曲してください
>>267
ブレスとる箇所を増やす

268: 選曲してください
>>267
息の吸い込む量もあると思うけど
歌ってる時に(特定のフレーズで)吐く息が無駄に多くなって後に続かずか細くなってるのかも

269: 選曲してください
>>268
抑揚をつけたい所とか、サビのミックスとか要所要所で明らかに吐く量が多くなるのは間違いないですね
どうしたらいいんですか?

270: 選曲してください
>>269
原因が分かってるようだしまずそこを抑えて歌って歌い切れるか試したらいいんではないかな

それでサビで高い音が出なくなった。ならその前のブレスで息をより多く吸うなり、 そのブレス位置を変更したり。 アーティストのライブ映像があるならどこでブレスしてるか観たりするのもいいかと

272: 選曲してください
>>270
参考になった!

273: 選曲してください
サンクス

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1500380793/

関連記事