588: 選曲してください
女性曲オク下で歌う人でも、なんか変になる人と違和感無く聞ける人がいるのは何故
589: 選曲してください
同じ曲でも友人が歌うオク下はいい感じなのに自分が歌うと残念になる
590: 選曲してください
声のトーンの違いじゃないか??
普通に歌うにしてもオク下で歌うにしても、自分が一番歌いやすく聞こえが良い音域に合わせるのがいいと思うよ
普通に歌うにしてもオク下で歌うにしても、自分が一番歌いやすく聞こえが良い音域に合わせるのがいいと思うよ
591: 選曲してください
原因は発声の違いと歌い方のアレンジ
ダメな人は話声でボソボソ歌っててオク下なのに原曲の女性っぽく歌おうとしてキモくなる
良い人はしっかり喉を開いた太い声で低音男性曲のようにして歌うので普通に聴ける
ダメな人は話声でボソボソ歌っててオク下なのに原曲の女性っぽく歌おうとしてキモくなる
良い人はしっかり喉を開いた太い声で低音男性曲のようにして歌うので普通に聴ける
592: 選曲してください
>>591
なんか納得しました
なんか納得しました
593: 選曲してください
>>591
ささきいさおのように歌えればいいんですね
わかったわ
ささきいさおのように歌えればいいんですね
わかったわ
594: 選曲してください
ささきいさおはよくよく聴くと軽くしてあれなんだよなあ…
596: 選曲してください
>>593
でもささきじゃ似合わない歌ももちろんあるから
そこらへんは自分の耳と相談だね
でもささきじゃ似合わない歌ももちろんあるから
そこらへんは自分の耳と相談だね
598: 選曲してください
>>596
秋川雅史は大変だと思う
秋川雅史は大変だと思う
599: 選曲してください
>>596
そんなのは誰でも似合わない歌はある。
少なくともささきいさおの声で下手だと思われることはない。
もっとも実際のささきいさおは結構音を外すようだが
そんなのは誰でも似合わない歌はある。
少なくともささきいさおの声で下手だと思われることはない。
もっとも実際のささきいさおは結構音を外すようだが
603: 選曲してください
ささきいさおの深みを追求すれば古い曲もさまになるよね
吉 幾三「酒よ」とか練習中
吉 幾三「酒よ」とか練習中
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1493758787/