【カラオケ】どうやってミックスボイスが出てるか判断すんの?

179: 選曲してください
自分の歌声がないことに悩んでる
チェストでは自分の歌声で歌えるんだけど
ミックスとヘッドは色々な歌手が歌っているのを真似をする要領で練習したせいで自分の歌声がない
だからどの曲歌う時も原曲の物真似みたいな感じになってしまう
どうしたら自分の歌声作れるんだろうか
これって後天的にミックス習得した人にはよくあることなのかね

182: 選曲してください
ミックスボイスが出てるかどうかって、どうやって判断したらいいんやろか?

186: 選曲してください
>>182
大雑把に言ってhic、hibが出るならミックスできてるはず
自分は後天的にミックス習得したけど
正直に言ってミックス習得した時は誰かに聞くまでもなく分かった
最高音域は5つくらい上がってhic辺りまで余裕ででるようになるし
使ってる声帯の部分もチェストとは明らかに違ってくるから絶対に自分で気づくと思うよ
逆に言えばミックスできてないかって疑問に思ってるうちはできてないことがほとんどなんじゃないか
まあ声上げてくれるのが確実だけど

188: 選曲してください
>>186
hiCかぁ、サンボマスターとかunison square gardenとか最高音が厳しいから、やっぱりミックスできてないんだろうなぁ。
オケ板初心者なもんで、音源とか持ってないんですわ。
どうやって録音したらいいかな。

190: 選曲してください
>>182
まともな耳なら自分で録音聴けば分かる
自信が無いなら他人に聴いてもらったほうがいい
少なくてもmid1A~hiCの間に換声点は一切無いのが大前提

192: 選曲してください
>>188
録音は1万円程度の小型ICレコーダーで空間録音するのがオススメ
MP3を入れれば再生プレイヤーとしてウォークマン代わりに使える
USB接続でそのままメモリとしても使える
まともに発声練習するなら必需品だ

あと始めて自分の録音を聴く人は高確率で絶望するので覚悟しといた方がいい
歌ってる時に聴こえてる声と客観的に聴こえる声には大きなギャップがあり
特に客観的な声はイメージしてたよりかなりレベルが下がって聴こえるので

200: 選曲してください
>>188
1万弱かー。ちなみにオススメのicレコーダーってどんなもん?
後、iPhoneでボイスメモを使うってのをよく見るんだけど、実際どうなんやろか?

201: 選曲してください
>>200
やってみれば?

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1500380793/

関連記事