【カラオケ】音感はあるけどイメージした音が出せない!これって音痴に入るのかな?

58: 選曲してください 
一応耳コピもできるぐらいの音感は持ってるんだ。
一応。音楽の授業でもピアノはちょっと弾けるし。
っつってもコードだけだけどね…
音感がありながらイメージした音を再現できない。
声がその音域に届かないんだ。

これって、音痴に入るのかな?

61: 選曲してください 
>>58
いわゆる喉音痴というやつだね。
結局は練習不足だろうから頑張れば治るんじゃないかな。

59: 選曲してください 
とりあえず練習しろ
毎日1時間を1年続ければマシになる
ただ楽しく歌うだけじゃダメだぞ
毎回録音して聞き直すこと
あと、週1くらいでプロに見てもらうこと

62: 選曲してください 
絶対音感あるのに歌うと音痴って人もいるからなぁ
内田恭子だっけ

63: 選曲してください
>>62
そうそう。
絶対音感があっても、正しい音程で歌えない人とか、音の名前(ドレミ)が分かるだけで少し音程ずれてても分からない人とか、正しい音程からどれだけずれているか指摘できる人とか(たとえば半音の1/10とか)、いろいろいる。

64: 選曲してください 
頻繁に歌わないなら下手で当然
いくら音感があろうとも

65: 選曲してください 
当然音感がある方が上達は早い
ていうか音感がなければどんなに練習しても無駄

66: 選曲してください 
音感は絶対音感である必要はない
相対音感でもいい
歌だとむしろ相対音感の方が重要

67: 選曲してください 
地道な発声練習をやるかどうかで
歌声は変わる
音感も養われる

70: 選曲してください
>>67
発声練習だけじゃなくていろいろ練習しよう

発音、音程、リズム、表現、言語(母国語以外の場合)、演出、表情、MC、…

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1422968810/

関連記事