【カラオケ】やっぱり40歳過ぎたらどんどん声が出なくなるの?

1: 選曲してください
オレも今月42になった 

プロの歌手でもある程度年行くとみんな声出なくなるよね 

大ファンだったTUBE前田なんて・・・ 

個人的に40ぐらいが転換期だと感じる・・・コワイ

13: 選曲してください 
>>1
つさぶちゃん

38: 選曲してください 
>>1
俺とタメだな。
若い頃は張り上げでせいぜいHiAだったけど、今はHiFくらいかな。当然張り上げはしてないよ。
加齢で声がでなくなるのは張り上げで歌ってる人だよ。そりゃそうじゃん。体力落ちてるんだぜ。
これからも衰えることなく歌い続けたいなら、キチンとしたミックスボイスを教えてもらえるボイトレに通うべき

44: 選曲してください 
>>38
若い頃から今まで努力して手に入れたそのhiFがこの先50、60になっても維持出来るのか?って話だろ

まぁ、hiFとか言っちゃう時点でアレなんだが・・・

64: 選曲してください 
先週カラオケでGLAYのHAWEVER何度も歌ったら喉がおかしくなって高音が出なくなった。
数日休んで大丈夫かと思ってカラオケ行ったら、やっぱり高音でないし低中音も声がガラガラ
2週間くらいは静養しないと駄目だな

>>1より、ちょい高齢です

2: 選曲してください 
加齢で声が出なくなるのは甘え

3: 選曲してください 
50でヒトカラはじめた。むしろ声はどんどん出るようになってる。

8: 選曲してください 
>>3
1だが

オレはまだ誰もやってない20年前からヒトカラ行ってるし、毎日のように歌ってる

自分では限界に近いぐらい伸びてると思う

それまで何もやってなければ50からでも伸びるだろうが、オレは良くて現状維持なんだろう・・・コワイ

4: 選曲してください 
年取ると、高音が出しやすくなるらしいよ。

5: 選曲してください 
声帯が萎縮するからね

6: 選曲してください
会話の減少で筋肉が減退するのが声帯萎縮の原因なんだ
筋肉を鍛えれば大丈夫

9: 選曲してください 
小田和正、スタレビ根本、アルフィー3人とも、山下達郎
40どころか50過ぎてもライブで鍛えてるミュージシャンはあまり衰えてない
節制しつつ定期的に歌ってたらいいんじゃないか?
高いキーを無理に張り上げるタイプは劣化が激しい(TUBEの前田はまさにそう)から、自分に合ったキーで歌うのも大事だな

10: 選曲してください 
>>9
オレまさに高いキー張り上げるタイプ

TUBE原キーばっかり歌ってる

それがいつ出なくなるか・・・コワイ

あー夏休みの「あー」の所、客にマイク向けて誤魔化すような無様な前田みたいに劣化したくない

16: 選曲してください 
40代元気で嬉しいね

高音もそうだけど、玉置浩二みたいに艶やかさが失われてしわがれるのも・・・コワイ

49: 選曲してください 
>>16
玉置浩二は昔の硬い声より今の太い声の方がカッコいい
あの声で無理やり張り上げてhiB出したりするから凄い


63: 選曲してください 
>>49
わかる
意外とフェイクでhiBとか出してるよな

18: 選曲してください 
年とってから始める人とかは伸びるんじゃない?
若い頃からガンガン、しかも負担かかる歌い方してるとキツい

20: 選曲してください 
広瀬香美は2002年から2年以上活動休止して、アメリカでのどを鍛えて、
新しい歌唱法と数時間のライブをこなしてもダメにならない技術を
身につけてきたはずなのに
声質も声量も前よりひどくなっている。

25: 選曲してください 
>>20
やっぱ普段から歌い続けてないと劣化するよ
歌は喉の筋力を駆使するスポーツだから

26: 選曲してください 
>>25
喉まわりはそうなんだが、声帯は消耗するという話もある

21: 選曲してください 
20代前半の頃、休みになれ友達とカラオケで
張りあげでXとか徳永の歌とか歌ってた
色々あって20代後半から40になるまで
年に1回位しかカラオケしてなかった
今にしてみれば良かったと自分で思う
あのデタラメ歌唱で歌い続けてたら
今以上に声出無くなってただろうから

27: 選曲してください
西川衰えてへんやろ。恐ろしい張り上げとシャウト連発だぞ
しかもポリープ持ちやぞ。すごいやろ

28: 選曲してください 
アラフィフだが、今が絶頂期だ。限界などない。努力と練習は裏切らない。

29: 選曲してください 
声は出してないと出なくなる
加齢によって女の人は高音が出なくなり始める
(男の人は高音は出やすくなる?じーちゃんとか声高いの多いw)

あと、タバコと酒
狭いオケ屋でタバコ吸って酒飲みながら歌うのが一番喉には良くない
2つの習慣がある奴は声も出なくなれば声質も変化するよ

きちんとした発声でずっと歌い続けていれば維持は出来るが
何もやってなくて久々に・・って歌ったら声が出ないのにビックリする人はいると思う

さっきNHKで浜田麻里の特集やってたけど、50歳超えてもあの変わらないパワフルな高音と美貌
年を取るのを忘れたとしか思えないわ。50代突入したとはとても見えない
男の人もそうだけど、音楽をずっとやってる人は色々若々しい人が多い

37: 選曲してください
Journeyのフィリピン人のボーカルなんて40過ぎてから世界的に有名になって活動してるぞ

>>29
麻里ちゃんはヘヴィメタルの浜田麻里がもう50というのも凄いが
Heartのウィルソン姉妹がもう60というのにも驚いた

39: 選曲してください 
>>37
60近くであんな迫力の天国の階段歌っちゃうのかよバケモノだな

41: 選曲してください
>>39
アンはもう60超えている
ナンシーが今年で60
今のHeart凄く好きだから来日して欲しいわ

45: 選曲してください
若い時に無理な発声を続けたり、
酒、タバコをやっていたら、
声は劣化する。

55: 選曲してください
48だけど、スタレビ、TUBEとか原曲キーでバシバシ歌ってまっせ
といいながら、昨日初めて演歌のコンサート行ったw  鳥羽一郎。おもろいおっさんだったよ。


57: 選曲してください
10年以上カラオケ行ってなくて
40越えてから行き出して
半年はボロボロだったけど
その後は20代のころよりも
声が出るようになった。

59: 選曲してください 
47♂だけど音域上がってラまで出るようになった
昔はソが限界だった

66: 選曲してください 
酒とタバコやめて久しぶりにカラオケいったら20代の頃より声でたわ

71: 選曲してください
声自体は衰えないが喉の耐久力みたいなものは若干落ちた
やっぱ行く回数減ったからだろうな

72: 選曲してください 
5年ほど前にネットでボイトレの方法を見つけてちまちま練習
当社比ではかなり進歩した
40過ぎから練習しても確実に進歩はする

ただちょっとしたことで体調崩して声が出なくなったりする
40過ぎるとだんだん爺に近づくのも真実

73: 選曲してください 
声が出なくなると、なかなか治らないっていう

74: 選曲してください 
高音曲とか歌って一回喉が壊れると最低中三日くらい空けないと、まともに歌えなくなってきた。
最近は低音曲でも長い時間歌ってると喉が壊れるようになってきた。
1日3時間くらいが限度

75: 選曲してください 
定期的に歌ってるからキーは昔とかわらんけど、
とにかく乾燥に弱くなった。回復も遅い。でもしょうがないよね。
喉を壊すような歌い方は年取ってからは控えた方がいいね。

80: 選曲してください 
声帯を含め体は劣化するもの

運命には逆らえない

82: 選曲してください
努力次第だと思いますよ!

83: 選曲してください 
定期的に歌う事
急激な劣化は防げるハズだ

84: 選曲してください
昔はカラオケ好きじゃなくてろくに行ってなかった。
原曲キーで歌ってたのは福山くらい。
だが48になった今になってカラオケにはまりだして半年、
GLAY、B’z、エアロスミス、ジャーニーとか原曲キーで歌ってる。
HiDが出るとか自分でもびっくり

88: 選曲してください
若いうちから上限まで鍛えてるヤツはともかく

伸びる余地がある人はちゃんと練習したらよくなるんじゃないですか?

91: 選曲してください
逆に考えるんだ!福山や槇原も40代だと!
彼らに歌えて俺らに歌えないわけがないと!

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1392818872/

関連記事