【カラオケ】ビブラートって音程の上下を素早くやるだけだよね?

18: 選曲してください
ヒトカラて10時間とか出来てたのに
ビブラート入れるようになってからは3時間で限界

19: 選曲してください 
>>18
それは喉でかけてるからだよ。
腹で、つまり背中から腰を中心にしてかけないと。イメージとしては身体全体でかけるといいよ。
喉で声帯周辺の筋肉を動かしてかけるともつ訳がないよ。安定もしないし。

22: 選曲してください 
ビブって音程の上下を素早くやるだけだよね

24: 選曲してください
>>22
違う
それをするから疲れるし、安定しない。
声帯の小さな筋肉を動かそうとして、ビブラートの頻度で筋肉使うと連続して使えなくなるよ。
ビブラートは呼吸のスピードを規則的に強弱つけることによって、声帯に作用しておんて

25: 選曲してください 
>>24
ごめん、
声帯に作用して音程が上下するんだわ。
だから腹、背中、腰、体幹を重心に身体全体でかけないとダメ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1425217453/

関連記事