【カラオケ】とりあえず録音して弱点を知ることが上達への第一歩だな

120: 選曲してください 
初録音した声を聴いた時はじめて本気でボイトレしようと思ったなーw
とりあえず録音したのを聴いて弱点を知ることが上達への第一歩だな
歌い方の調節もしやすくなるしね
意外に枯れ声だったり、貧弱に聴こえたりするのが聴いてて笑けたりするw

121: 選曲してください
>>120
意外と貧弱はあるあるすぎるw
こんなに感情を込めて大袈裟に歌ったらタカラじゃ引かれちゃうな~
…って思ったらほっそいクソみたいな声で棒読みでリアルに涙目になったわw

137: 選曲してください
話し声は落ち着いた感じでマイク通りが良いらしく、カゲアナとか頼まれたりするんだけど、
歌は全然駄目でDAMで録音した自分の歌聞いて絶望した
鼻声でモヤってて高音はキンキンした感じ

歌を練習したらマシになるんでしょうか

138: 選曲してください
本当に声のいいやつは、鼻にかかっててもいい声してるからな。
それすらが個性に思えてくるような。

139: 選曲してください
話し声と歌声はとりあえず別だから、
話し声が良くても歌声は悪い、話し声が悪くても歌声は良いということはある。
ただ話し声が良くて歌を練習しても歌声が絶望的に悪いという人はあまりいないような気がする。
たいていは単に練習不足。
ただし、なまじ話し声が良すぎると歌声がさほどではないということなら割とあると思うが、これは贅沢な話。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1370420713/

関連記事