【カラオケ】デブって高い声が出ていいよね←いえ結構練習してるんですが(´・ω・`)

30: 選曲してください 
「ピザって高い声出ていいよねwww」

いえ結構練習してるんですが(´・ω・`)
ていうか脱力ってどうやるの、腹式で歌えって言われても分からないよ

31: 選曲してください 
>>30
俺もピザだけどのど閉めでhiDまで出すのにどんだけ苦労したことか
いや無駄な苦労をしてたんですけどね・・・

裏声の領域に入ったら迷わず裏声に逃げるようにすれば脱力できるんじゃない?
俺はそういう練習してるけど

32: 選曲してください 
>>31
体重何㌔?俺は102㌔。
裏声に逃げるかー・・・、理想の歌声はメタル系なんだよね
とりあえず張りのある声でhihiA位までなら届くから、今は筋トレとランニング、
それに加えて動物の鳴きまね引き下げエッジ・・・諸々やってるけどなぁ

端から聴いたらやっぱり「よくそんな声出るねww」レベルみたいOTL

33: 選曲してください 
>>32
95くらいかなぁ、いまは
メタル系でも基本はそんなに力入れたり無理に喉負担かけちゃいけないと思うし
脱力癖抜くの結構大変だからうまくなるまでは力技は封印しとくのも手だと思うな。
筋トレ、ランニングはやって意味ないことはないからいいね
引き下げエッジって低音のエッジでガガガガガガって出す練習?

いやまぁ高音なんてそんなもんw

36: 選曲してください 
>>33
一年前の俺の体重だな。もっと太れ!
てかカラオケ覚えてから急激に増えた気もするんだよな・・・
やっぱフリータイムジュースガブ飲みすると太るのかね?w
あれだなー、さほど喉は絞まらないけどシムったような声質になるんだよね
それとも無意識に力んでるのかな。
ランニングに関してはやらないともっと太りそうだからな・・・OTL
いやいや、引き下げとエッジは別にやってるよw

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1264974139/

関連記事