【カラオケ】男は高い声、女は低い声を好むって傾向はあると思う

173: 選曲してください
聞いてくれ

男連中とカラオケに行き、高い曲(ミックス下、中、上級曲、メタル系)歌うと
「うめぇww」「かっけぇww」「凄いww」と言われるんだ。

でも彼女と行くと
「苦しそうだねww」「出るだけ凄いじゃん」「この曲しんどそうだね」
って言われて、思い上がってた自分に恥ずかしくなる。
てか普通の曲さえ下手と言われる・・・
やっぱ友達は気遣い補正も入るよなw

一応ミックス判定貰った事もあるんだが・・・
やっぱ、カラオケ板に居過ぎると一般人のハードル見失うな。
高音より心地よい歌声作りか。まずは・・・

俺の4年を返せ畜生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

175: 選曲してください 
>>173
歌は人に聴いてもらうもんだもんね。
でも、気づけてラッキー!っていう考え方もあるよ!
高い声出せるようにがんばったことはそんなに無駄にならないんじゃないかな。
彼女に合格もらえる歌声出せるようこれからがんばって!

176: 選曲してください 
>>173
4年頑張ってきた部分はこれからもアドバンテージとして残るんじゃない。
俺去年一年程、怪我・・・というか病気が再発してしまって、入院だリハビリだでろくにボイトレできなかった。
とにかく声を出すだけで痛みがでることもあった。
でも、ファルセットで軽く優しく歌うことだけはできたんでそれを続けてたら、
その部分だけは以前より良くなったよ。
1年丸まる棒に振ったと思ってたから、ちょっと安心した。
今のアドバンテージを活かして良い歌声の模索がんばれー

で、俺は自分の声の良さというかなにが自分らしさなのかわからず迷走中・・・
というか自分の声をしっかり操縦できない・・・
自分の実力と、制御のストレスがギリギリなことが多くて、直ぐに破綻する。
声質しかり、閉鎖しかり、ピッチしかり、ロングトーンしかり、語尾しかり・・・
俺にちゃんと歌いきれる歌はないんじゃないかと思える時がある・・・

174: 選曲してください 
男→高い声を好む
女→低い声を好む
って傾向はあると思う

178: 選曲してください
持たざる事に憧れる事もそうだし
高い声だすのにさほど苦労も無い女子からしたら
で?って感じなんだろう
よっぽど芸術的な声でない限り

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1264974139/

関連記事