ミックスボイスって裏声なの?

18: 選曲してください
少なくとも1stブリッジ超えて声帯薄く使ってんだからミックスボイスは裏声でいいだろ

24: 選曲してください
ミックスボイスは裏声じゃなくて地声だぞ

25: 選曲してください
そもそもの地声の定義が分からない

26: 選曲してください 
それな
地声裏声の定義が曖昧なまま議論しても何の意味もない

27: 選曲してください 
声帯閉じるのが地声閉じないのが裏声

28: 選曲してください
声帯の外周部まで振動するのが地声、そこが振動しなければ裏声
どんな方法でもこの条件を満たせば地声と裏声になる
ミックスは声帯を薄く伸ばす事で高音を出し振動も強め地声になる

29: 選曲してください 
なるほどよく分かったありがとう
ミックスが地声ってのはそういう意味だったのね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1446517436/

関連記事