パワーブリーズ買って効果あったやついる?

1: 選曲してください
絶対的な肺活量は歌に必要ないのはわかってるんだが、歌に使える筋肉が鍛えられそうで気になってる

3: 選曲してください
くわえるところ無くしたのでそろそろもう一個同じの買う予定

6: 選曲してください
風船でも膨らましとけ

10: 選曲してください
丸一年掛けて赤10連続30回クリアしたけど
効果?うーん・・・
ジョギングは楽になったけど
歌はあまり関係なさそう

11: 選曲してください
山下達郎も愛用しているパワーブリーズ

12: 選曲してください
呼吸筋・呼気筋トレーニング用だから、買うか買わないかはそれが自分にとってどの程度重要かによるんじゃない?
腹式呼吸が身に付く(と言うか腹式呼吸じゃないとトレーニング出来ない)からお金に余裕のある人は
それ目的で買うのもいいと思うよ
発声の改善と言うよりはテンポが速かったり一息で長く歌わなきゃいけない歌に余裕が持てるから歌唱技術寄りのアイテムかも
肺活量の強化は歌以外にもメリットある

13: 選曲してください
寝た状態でできないってことは
正しく呼吸できてないのかな?


14: 選曲してください
へその下を意識してやっても喉にすごい力入ってるけどやり方間違ってる?

15: 選曲してください
上半身に力が入ってるからじゃね

16: 選曲してください
自転車のヒルクライムトレーニング関係を調べてたら、この商品を知って2ちゃんで検索してみたら引っかかったのがカラオケ板。
いや、俺もボイトレ通ったりもしたヒトカラーなんでこの板にも来てたけど、オマイラ本当にアスリート以上にストイックだよな。

青買うか赤買うか迷ってるんだが、この商品の負荷調節ってネジ式?
だったらメモリは1から10まででもアナログ式に自由に変えれるわけだし赤で良いかとおもうんだけど、どうなんでしょうか。

17: 選曲してください
赤でオッケーだと思う

18: 選曲してください
ネジ式だから無段階調整可能

19: 選曲してください
ありがとう、赤クラシック買ってチビチビ負荷を進めてやってみるわ。
二番のサビが一番のサビを歌う時よりシンドそうって悪癖は喉声と肺活量の低さが原因だと思うのでこれで腹式呼吸頑張ります。

20: 選曲してください
横隔膜呼吸をこれくわえながらやってる
吐くとき負荷低いからエッジ入れながらすると
ヘソとの下と横隔膜の真ん中にほどよい疲労感がある

しかし、パワーブリーズの使い方じゃないから
もっと安いの探せばよかったなと

23: 選曲してください
以前は両手で持ちながら力任せに吸っていた
それだと余計な所に力が掛かって筋肉が痛んだり疲労も半端ない感じ
youtubeでインストラクター風のお姉さんが口だけで咥えて吸っているのを見てから
おれも手放しでやるようになった
これだと目盛りの数字としてはあまり強く吸えない感じだが
より内側の筋肉だけを使って鍛えられる感じがする


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1453124461/

関連記事