歌がうまい人って歌い始めですぐに分かる。なにが違うんだろうか?

397: 選曲してください
歌うまい人って歌い始めすぐで分かるけどどういう違いなんだろ
響きとかなのかな、細かい歌い回し?どこが歌うまを歌うまたらしめてるのか気になる

399: 選曲してください
>>397
上手い人は1音目で力まず自然に音を当てる
下手な人は1音目を力んでその後に続かないバランス悪い声を出したり1音目の音を外して修正したりする
歌い始めすぐでわかるのはここじゃねーかな

400: 選曲してください
>>397 
響き深み 
ここの音源たちはそれがないから下手

401:選曲してください
>>397 
音程リズムの正確性、発声から来る声質の違いや声量、抑揚の押し引き、ビブラート含む語尾処理、表現力。 
ガチ歌うまはこの辺が全て高レベルでまとまってる。

403: 選曲してください
>>399
>>400
>>401
あー、一音目なんか確かにそうかもしれんね音感ってのも大きいのかな
響き深みはむずいし、表現もむずいしやっぱ差は大きいよなぁ…

404: 選曲してください
一音目が一番難しい 
外してやり直し~を繰り返すこと多い

415: 選曲してください
>>397
特に息の流れが感じられて音符と音符がきちんと綺麗な曲線で結ばれてるかどうかは大事
動いてるってこと
生声の人は止まってる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1487506053/

関連記事