【カラオケ】歌手が持ち歌なのに採点の点数が低かったんだけど・・・

158: 選曲してください
この間、ある程度邦楽詳しいアラサー以上なら誰でも知ってるだろう歌手とカラオケ
ご一緒する機会があった。
見てないだろうから言えるけど今はテレビから消えて10年以上余裕で経つ。
当時から歌唱力売りにしてた感じではなかったけど本当にやばい上手かった。


持ち歌歌ってくれることになって全員ピンコ勃ち。
なのに、採点ってこんな点数出るのってくらい低い点数が出てしまい一気に葬儀会場
あの伝説って割と本当なんだな、と体感した。

159: 選曲してください
>>158
宇多田もさだまさしも60点代らしいからな持ち歌で

160: 選曲してください
>>158
プロが本当に採点なんかかけたのか どうして精密採点かける経緯になったか知りたい

161: 選曲してください
別に採点かけることになっても驚かないが、一気に葬式会場になることに驚く。

174: 選曲してください
>>161
深い時間でお酒も入っててガチャガチャしてたから正確には覚えてないけど
採点は割と序盤で既に入ってた。

本人が「こんなもんだ」みたいにおどけてくれたらまた違ったんだろうけどね。
見たことないような低い点数に周りも反応の仕方が分からなくて
「誰だよこんなの(採点)消せよ。」「いやいやwいいよそんなマジにならなくても
逆に何かゴメンね。」「飲み直しますか」「いや、もう遅いし」ヒソヒソゴニョゴニョ
絵に書いたようにぐだった。まぁもう人生でない瞬間だとは思う。社会勉強だった。

175: 選曲してください
>>174
原曲をアレンジしまくりで歌ったのならともかく、
真面目に歌って低得点だったのならまあ採点なんてその程度のものなんだろうね
カラオケバトルで上手くて高得点の人がたくさん出てるから高得点=上手いって認識されがちだけど、
本当はそういう人達は採点基準を満たしつつかつ上手く聞こえるように歌ってるだけだから

176: 選曲してください
>>175
その通り

179: 選曲してください
>>175
これこれ これなんだよな

162: 選曲してください
自分なら
カラオケの採点ってこんなんだよねwwww
って大笑いしちゃうな

採点を上げるの頑張ってる人は俺何やってるんだろ…感で死んじゃうかもしれんが

163: 選曲してください
自分で好きに歌うのとガイメロに合わせて歌うとでは種目が違う

164: 選曲してください
人間に上手く聞こえるのと
採点上げるのも同義か

165: 選曲してください
上手い人は高得点も低得点もありえるが、本当の下手くそが高得点になるのはありえない

166: 選曲してください
>>165
そうでもないぞ
酷い採点歌唱でも高得点取れる
DAMともで100点とってるやつは本当に上手いか、酷い採点歌唱かどっちか

169: 選曲してください
>>166
採点歌唱ができるなら少なくとも下手くそではない
そういう歌いかたをしているだけ


170: 選曲してください
>>169
人間に上手く聞こえる歌唱が出来ない

としたら立派な下手くそだと思う

171: 選曲してください
>>170
そいつらが普通に歌えばお前よりは上手いと思うよ
音程が取れるだけで全然違うから

173: 選曲してください
>>171
採点は歌う時間減るのがやらないけど
音程ガイドのバーはそこそこ追従してた

そもそも声質が気持ち悪くて録音して聞いたら吐きそうになったんで
たとえ100点でても自分はゴミカスだと思う

180: 選曲してください
採点入れたのにバーにも合わせようとしないのは下手だからとしか思えん

DAMとも見てもありえない低得点に上手い人なんていたことないぞ
採点嫌いの作り話だろ
別に100点が最高の歌なんて思ってないけど、そこそこ当たってるわ

181: 選曲してください
>>180
バーに合わせるのって一回目じゃ無理じゃね?

184: 選曲してください
>>181
人による
曲による

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1517121990/

関連記事