【カラオケ】男より女のほうが歌うまいやつ多くない?

1: 選曲してください
俺は男。 
30年弱生きてきたけど、男で歌がうまいってやつはあまり見たことない。 
でも、女性って上手いやついっぱいいる印象。 

なんでなん?

102: 選曲してください
女の方が歌が上手い人が多いなんて感じたこと無いな。
>>1は経験則だけで決め付けているとしか思えない。
男性も女性も歌唱力の平均点なんてほぼ同じ。
>>1は女性の方が歌が上手いというちゃんとしたソースを書くべき。

165: 選曲してください
>>1の個人的な経験則としか思えない。

246: 選曲してください
>>1
スナックやパブとか飲み屋行けば、歌が上手い男なんて腐るほどいる
素人とは思えんレベル(パフォーマンス含む)もチラホラ見つかる

最初どんなオンチ下手糞でも、歌声出す習慣(ヒトカラとか飲み屋通い)してれば、
普通に上手くなる
要は練習量次第

323: 選曲してください
>>1
女性の方が歌が上手い人が多いという統計が存在するわけじゃないでしょ?
つまり単なる思い過ごし。もしくは、あなたの観測範囲内にたまたま歌が上手い女性と歌が下手な男性が集中しただけ。

4: 選曲してください
女性は声変わりがない分、音程とりやすいんじゃないかと思う。

子供の頃は普通に歌ってたのに、声変わりで音程がリセットされてしまう…

5: 選曲してください
女性だって声変わりあるよ…

8: 選曲してください
女性のほうが声帯が軽いから扱いやすい?

15: 選曲してください
男はオク下厨や張り上げ厨が多いからなあ。
でも、男がミドルやヘッドの発声を覚えれば、
一般的な女よりは歌える音域はかなり広くなる。
確かにhiF以降の高音を綺麗に出せる男は
ほとんどいないだろうが、
逆に、女の場合は、mid1Gより低音は上手く出せない
やつがほとんどだろうから音域は狭い。

17: 選曲してください
音域は声にあった曲を選べばいいから
あんまり上手い下手の基準にはならないと思う

音程の正確さとか、声のきれいさとか安定感、
リズム感とかが大きく影響するんじゃないかな

18: 選曲してください
最近の男の曲って最高音がhiA-hiC、下手すりゃそれ以上の
ものばっかじゃん。
男に音痴が多いように錯覚してしまうのはそれが理由だね。
地声にこだわると、mid2Eくらいの高さでもすでに張り上げぎみに
なって、音程不安定かつキモくなる。
実際、最高音がせめてmid2D程度の低音中心の歌を歌う場合や
女性曲をオク下で歌う場合は、男でもそう音痴なやつはいない。

19: 選曲してください
音域に関して言えば女が男の歌うたうってのは男が福山雅治以下の高さの曲うたうようなもんしな。女は男に比べて楽に歌える曲が圧倒的に多い。それに女は地声と裏声の音色の差があまりないからひっくり返してもわりと聴ける。男が粉雪のサビでひっくり返ったら恥ずかしいだけ。

20: 選曲してください
そりゃ「わざとにひっくり返したら」聞けるが、
「勝手にひっくり返ってしまったら」聞くに堪えないだろうね

21: 選曲してください
キツさ的には男のhiAって女がhiFあたりを出すみたいなもん?

22: 選曲してください
男のhiA=女のhiD

25: 選曲してください
俺個人的には低音より高音の方が透き通ってて綺麗に上手に聞こえるな

逆に一般の男の人の訓練してない声ってのは平べったいし広がりがないしで
聞けたもんんじゃない
女の場合も平べったくて全然立体的ではないんだけど高温の綺麗さで誤魔化されてる
感があるな
まぁ個人的な意見だが

28: 選曲してください
低音は上手くても盛り上がらない

32: 選曲してください
歌下手だってわかってても楽しめる人間が男に多いってだけだろ
女のほうが頑なに歌わないやつ多かったりカラオケに絶対こないやつ多いぞ

33: 選曲してください
男で上手い奴ばっかりって事はないから下手な奴も行けるんでしょ
女の子でカラオケ行くのは、音程くらいはしっかり取れる子が多いから音痴を自覚してたら一緒に行きにくいんだと思う

34: 選曲してください
極論をいえば男が女みたいな、あるいは中性的な声出すのが最強だとおもうよ

男の感性に女の音色、ホモ臭いと罵倒するバカがいようが
これが一挙両得で歌の最終形態といってもいい
Nick Pitera、小田和正の声こそ至高

36: 選曲してください
男性は低い声のほうがいい。
おもいっきり渋いバリバリのバリトンがいいっスw
両声類だかなんだかしらないけど、男性の高い声ははっきりいって生理的にイヤっス。なんで流行ってんのかわらんない。

40: 選曲してください
カラオケ人口で男の方が多いなんて聞いたことないけどな
うpは男の方が多いとは思うけど
過去同じようなスレで散々語られたように
単純に女のほうが上手くなる要素が多いだけ

41: 選曲してください
最近の男性曲が音域が広く異常に難しいのも一因だと思う。
女性曲が原キーで歌えるほど高域鍛えまくってる男でも
「むしろ曲によっては男性曲のほうが上手く歌えないw」
というほど。
音域的に難しい男性曲を女性がトレースはキッチリできても
原曲ボーカリストの迫力など表現的な何かが丸っきり抜けてて
「うん。上手いけどそうじゃないんだよ」
って言いたくなる場合がほとんど。
稀に男か?って感じのもいるけど女か?って感じの男より
さらに希少な存在だったりする。
女も女性曲でノーマルスペックのままではアウトっぽい曲もあるが
男性曲ほどの比率ではない。
男は新しいめの曲はかなりの確率でノーマルスペックのままじゃ
アウトなパターン多いからね…

42: 選曲してください
声高い奴=カラオケ上手いみたいになってるしな
音域の広さが同じでも低いとこなんて使わないし
だから俺は音域狭いと思われてるわ

43: 選曲してください
すっごく上手い、いいなあと思うアーティストはみんな男性だけどな~

49: 選曲してください
男はまず声質が向いていない
そして出ない声を変な発声で無理やり出そうとするから余計下手に聞こえる
低音なら上手く聞こえるという人は多いだろう。

50: 選曲してください
>男はまず声質が向いていない
これは前から思ってるわ
なんでみんなもっとそこに言及しないのかってね
好みとかじゃなくて単純に女の声のほうがわかりやすい良い声質のやつが多い

稀にいる声変わりしてないような男はともかくとして
ミックスボイスは男が歌を歌うための唯一の抜け穴
ミックスのできない男の歌は歌として終わってる
なぜそこまで言えるかというと低音はよほどの美声でもない限り
人間の聴覚上心地よく聞こえにくいから
そして低音は基本的に楽器が担当するから

62: 選曲してください
歌が好きなのに明らかに声質がウンコな俺からしたら女の方が羨ましいよ

引用元:yomogi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1338220413/

関連記事