【カラオケ】20代の女子に聞く「40代以上の男性がカラオケで熱唱すると“イタい”と感じる曲」

320: 選曲してください
会社での歓送迎会や打ち上げなどの二次会ではカラオケに足を運ぶサラリーマンは多いだろう。
そんなとき、何気なく選んだ曲が部下や後輩たちから「イタい選曲」として密かに批判に晒されるリスクがあることは以前報じた。

では、どのような曲が若者から嫌われるのか。
20代女子49人に「40代以上の男性がカラオケで熱唱すると“イタい”と感じる曲」を聞いてみた。曲の選択肢は以下の通り。

1:とんぼ/長渕剛
2:トレイン・トレイン/ブルーハーツ
3:桜坂/福山雅治
4:R.Y.U.S.E.I…/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
5:女々しくて/ゴールデンボンバー

◆「R.Y.U.S.E.I」は約2人に1人がNO

早速、回答者の声とともに結果を見てみよう。

1位:R.Y.U.S.E.I…/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 48.98%

「流行を無理に取り入れてグダグダになりそうなのがイタい」(26歳・東京)
「いい年こいて歌うような曲じゃない」(23歳・千葉)
「最近の曲すぎて痛い」(26歳・東京)

331: 選曲してください
>>320
はっきりいって痛い選曲とかグチグチ言っている方がうざい。
こういう「調査」が大好きな奴っているよね

321: 選曲してください
2位以下は?

322: 選曲してください
何だこの五択はw

323: 選曲してください
40代以上が駄目なら20歳がブルーハーツ歌うのは許されますね!

325: 選曲してください
長渕歌うおっさんって嫌いだわ
流星も他のJソウル歌うならまだしも流星だけなら必死に覚えたんだろうな感出てしまう
そうなると40代以上はその歳にあった歌を選曲する必要があるな

326: 選曲してください
まぁ若造の俺こんな古い歌知ってんだぜアピも大概だからお互い様よ

327: 選曲してください
趣味が合わない人と行くタカラはめんどくさい
ある程度有名で歌いやすい曲かネタ曲でもないと盛り上がらないし

330: 選曲してください
アラフォーおっさんだけどスマップはセーフ?
世界に一つの花歌いたいんだが

334: 選曲してください
>>330
それはアリだと思う
SMAPは近頃話題になってるし年齢問わずなところあるから

333: 選曲してください
とんぼはともかくブルーハーツなんてカラオケのノリは良いでしょ
ブルーハーツは好きじゃないけどそこは認めてる

335: 選曲してください
ブルーハーツくらい許してやってよw
ていうかおっさんがカラオケしたら長渕とかブルーハーツはかなりの確率で出てくるだろうしね


336: 選曲してください
ブルーハーツはトレイン×2とビンラディンだぐらいしか知らん
三代目なんとかは一曲も知らん
というか初代も二代目も知らん

337: 選曲してください
初代は初期のEXILE

339: 選曲してください
>>336
人にやさしく、リンダリンダ、終わらない歌は確実に知ってるはず

345: 選曲してください
>>339
調べたら「終わらない歌」は聞いたことあった
「人にやさしく」は全く聞いたことない
「リンダリンダ」は>>336で書いたw

338: 選曲してください
とりあえずポルノ歌っとけばなんとかなる感

347: 選曲してください
>>338
意外とポルノ知らない人いるぞ
そして高くてみんなが歌えないから盛り下がる

340: 選曲してください
何でそんなに人の選曲に文句言うかな
これじゃガチでヒトカラするやつが現れるぞ

341: 選曲してください
タカラで知らない曲とか冷める曲歌わないのは当たり前なんだよなぁ

352: 選曲してください
>>341 
タカラは誰も知らない曲の方がウケる 
ベタなやつだと、もうみんな飽きてるし

356: 選曲してください
>>341 
こういう意見を時々見かけるが 
そもそも室内にいる他者が何の曲を知っていて、どの曲が知らない。とどうして分かるのか いちいち歌う前に毎回尋ねて回るのかよ 

有名曲でも世代が違えば知らない曲なんてざらにあるし同世代でも知らない場合もある 
 知らない歌を聴いて歌唱以外でもいつ頃の曲なのか等一言何か言うひとは本格的に上手い人が多い。 
どんなジャンルの曲でも音楽として何か吸収しようとする貪欲さ、感受性があるからね

361: 選曲してください
>>356 
そいつの選曲を見りゃ全て解る 
タカラの場合は多人数で話すときと一緒で 
共通の話題(歌)を出してれば外さない 
中島みゆきの糸なんかは「天気の話題」に相当する

369: 選曲してください
>>356 
んなことしなくてもある程度タカラ行ってるとわかるでしょ 
どんなメンツにはどんなの曲が反応良いかとか


342: 選曲してください
皆が知らない曲をあえて歌って皆に教えたりしてるぞ俺

マイナーだったりイマイチヒットしてないアーティストを布教する。

ただこれをやろうとするとその元の曲を完璧に覚えないと音痴が知らん歌を歌ってるだけにしかならないので難易度が高い

343: 選曲してください
シーンとなることは多い

344: 選曲してください
気の置けない友人集まりならまだしも普通のタカラの不自由さは半端ないからな
喉慣らしのために初っ端バラードから入りたいけど絶対無理

346: 選曲してください
てか喉慣らしってほど何曲も歌えないでしょ
最初からいかないと

348: 選曲してください
逆にベビメタオタの俺が痛いと思う女性の選曲

・アニソン、ボカロ
・加藤ミリヤとかの和製R&B
・倖田來未
・浜崎

アニソンはホルモンの「F」とかロックバンドならいいが声優が歌ってるようなオタ丸出しの曲はキモい

355: 選曲してください
>>348 
ホルモンの唄なんて普通の一般人が歌えるわけないじゃんw 
ダイスケはんとデュエットVer.とかあるけど 
デスボイスのとこはなかなかやれないよ 

中年の人ばっかりのカラオケなら 
必殺仕事人の『旅愁』とか『荒野の果てに』を歌うと喜ばれる

349: 選曲してください
銀河鉄道999歌って悪かったな

350: 選曲してください
サウダージとロケットの歌とアゲハ蝶くらいなら知ってそう

アゲハ蝶、最初のサビだけなら高さ完璧で歌えるんだけどその後が疲れてぜんぜん歌えなくなる
ミドルボイス?の出し方が下手なのかな

351: 選曲してください
アゲハ蝶は高くないようでずっと高いとこ維持してるからすぐにバテる

353: 選曲してください
タカラで1番受けるのは「こんな歌あったな!」って感想になる曲 
(今度歌おう!俺のレパートリーに追加しよう!) 
そう思わせる曲

358: 選曲してください
選曲で空気読む必要のある面子でのタカラはダルいし高いし無為な時間でキツい 
4時間を週1ペース続けて飽きてきたけどヒトカラはジャスティス

359: 選曲してください
空気読む以前にテメーがワシより上手いはずがないとか 
張り合ってくる奴がウザくてタカラバックレ常習犯 
高音出たら上手いと思っている情報弱者が回りに大杉で楽しくない

360: 選曲してください
バラードって変に盛り上げようとしなくていいからいいわ 

盛り上がりそうで盛り上がらん曲が一番待ち時間きつい

362: 選曲してください
下手くそなバラードだと微妙な空気になるけどな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1484767970/

関連記事