【カラオケ】歌うときに喉仏が上がるとダメなの?

1: 選曲してください 
喉仏上げずに歌えるわけなくね? 
喉仏を上げずに歌うことで何かいいことでもあるの?

3: 選曲してください 
上げすぎがダメなだけで上がる分には問題ないと思うよ!
と上げずに歌えない俺が精一杯逃げてみる

4: 選曲してください 
喉仏が上がると軽くてガキみたいな声になる
構音にも影響してアホみたいな声になることもある
本人はかっこいいつもりで歌っていても聞いてる方は失笑もんでシラケる

5: 選曲してください 
でもそういう声が好きな人もいるからね

6: 選曲してください 
ダメって訳じゃないけどその歌い方でかっこよくなる人ってなかなか居ないから
教科書的には喉を下げたほうが声が太くなっていいというだけ

7: 選曲してください
うわずった声になっていいなら喉仏上がってもいいよ

8: 選曲してください 
オペラ歌手みたいな声になりたければ喉仏下げればいいよ

10: 選曲してください
まあ喉仏下げる教の信者は大体
鼻詰まり声
篭もり声
何言ってるかわからない日本語
のどれか、もしくは複数を患ってるけどね


11: 選曲してください 
要は自分の欲しい声とのどの位置が分かればオーケーって事だよね。

13: 選曲してください 
>>11
ちゃんとした声で楽に歌えるとこがその時点での自分にとっての正しい位置、でいいんじゃないの
どれがちゃんとした声かは先生につくなり信頼できる他人に聞いてもらうなり録音で確かめるなりで
探す必要はあると思うけどさ

あとはまあ、筋肉周り鍛えたりほかのいろんな要因で正しい位置が変わっていくこともあるだろうけど

14: 選曲してください 
>>1です
自分、典型的な歌うとき喉仏上がる人だけど、周りからの評価は高いです。
地声からは想像も出来ないくらいいい声がでるらしいです。

喉仏が上がることで、喉に負担がかかることがないなら、別に大丈夫です

19: 選曲してください 
>>14
それは普段のポジションが逆に低すぎなんじゃね?
普段の声篭ってるとか言われない?

18: 選曲してください 
表現としてわざと上げるのは良い
上げるべきでもない部分で上がっちゃうようなら引き下げ鍛えたほうが良い
引き上げと引き下げを強く均衡させるのが一番だと思う

20: 選曲してください
喉仏のポジションは重要だがそれ以上に引き下げが同時に行なわれているかが最も重要
引き上げのみで上に持ってかれてると志村やガキ声になってしまう
大きく上がっていても同時に下へ引かれていれば変声にはならない
それが見た目で上がっていても良い人と悪い人が居る理由

上下から強く引くのは良い声を出す絶対条件
その時の喉仏のポジションで鋭い声や深い声に変化する
さらに強く引けると深みがあるのに鋭い芯もある最高の歌声になる

21: 選曲してください 
まあ少しは上がる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1412396613/

関連記事