【カラオケ】hiCすら安定しないんだけど練習不足なだけかな

225: 選曲してください
hiCすら脱力意識しても安定しないんだけど練習不足なだけかな
喉仏かなり大きいのとかも関係するのかな

226: 選曲してください
hiC♯安定しなかったのが、YubaメソッドのハイトーンプログラムCを一日1回やるようにしたら1ヶ月くらいで安定してきたよ

副産物でミックスボイスもかなり安定するようになった

ヘッドボイス苦手だったけど希望が見えてきた

227: 選曲してください
>>226
よしハイトーンプログラム買うわ
ミックス本とかはハイトーンプログラム出来たら買うことにしよう

228: 選曲してください 
>>227
俺は裏声が苦手だった(出ないわけではない)からすぐに効果が出たけど、地声っぽいヘッドボイスは多分YUBAじゃ出るようにならないよ

俺はミックスボイスもともと出来たから、ミックスの延長で地声っぽいヘッドボイスも安定するようになったけど

綺麗な裏声系のヘッドボイスが目的ならYUBAはかなりおすすめ。

229: 選曲してください 
>>228
歌い手の名前出して悪いけど赤ティンがたまに出す綺麗な裏声も覚えたいけどそこからミックスになるのは難しいよね
地声っぽいヘッドボイス覚えられそうな本知ってる?

230: 選曲してください 
>>229
どうなんだろうな
3年くらい歌ってたら軽く声混ざるようになってたからなー。
そこから先はロジャーでひたすらスケール練習してたら、ミックスできるようになってたよ

最近の本はちとわからないんだけど、地声っぽいのならDAISAKUとかかな
俺は肌に合わなかったので、ロジャーとYUBAの組み合わせで練習してる。

個人的には、DAISAKUなりロジャーなりスケール練習がある本をオススメする。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1430871217/

関連記事