【カラオケ】大きな声出さなくても高音って出せるものなの?

1: 選曲してください 
喉締めだから家とかで歌うと大きな声出せなくて高音裏声になるわ

2: 選曲してください 
ヒント 口笛みたいなもん

慣れ

3: 選曲してください 
つまり?

4: 選曲してください
出せる

8: 選曲してください
デカイ声でしか喋れないやつか?

9: 選曲してください
口をしっかり閉じてのハミングが上手くなれば出来るようになるよ

10: 選曲してください
>>8
じゃなくて喉締めだとでかい声ださないと高音域でないんだよ
>>9
ハミングか

12: 選曲してください 
まあ喉絞めとらないことにはどうにもならないか

13: 選曲してください
喉締めないで声帯を閉鎖させよ

15: 選曲してください
高音きちっと出せてる人は大抵声量あるよ

16: 選曲してください
だいぶ前にダムともスレで語ったけど出るよ。トランペットと一緒よ。
高音をどんだけ息を抑えて出すかってのも大事な練習なんだぜ。ロングトーンってやつやね。
息を使いまくって出す高音と控えて出す高音は違う。
出し方?長くなるから辞めとく

17: 選曲してください
トランペットならある音量は確保できるけど歌は弱い高音は聞き取れない事があるよ
ユーチューブとかでコンデンサー使ってるの多いけど実際はほぼダイナミックでしょどのくらい上手いのかは分からないと思うな
それと歌詞があるからね、高音は出ても何言ってるのか聞き取れないと聴いてる人には良い評価は得られないなと最近思う


20: 選曲してください
大きい声の方がブレススピード確保出来るからやりやすい。小さい声だとかれやすい。

口笛ってのは正に正しい表現だね。より響き易い発声をし、それをいかに共鳴させていくかが声量。
小さい声だと自然とヘッドに近づいて行く。
一切の喉閉めは忘れるべき。喉閉めして高音出す位なら裏声使った方が何倍もマシ。
無意識でこれを出来るようになったら張り上げは表現として限られた場所で意図的に使うのみ。

21: 選曲してください
普通の人なら分かってると思うが高音は声量少なめで大きな音出せる
逆に低音は大声量必要で大きな音出すのは大変

まともに低音出せない人には分からない事実

22: 選曲してください 
小さな声で低音出やすいのは単にゆっくり発声してるから

23: 選曲してください 
小さな声で低音出やすい?
ありえんわ

25: 選曲してください
ミックスの話なら、大きな声出さなきゃ出せないよ
小さい声だと裏声が強くて地声感のある声にならない
大きな声の出し方が共鳴使ったり特殊だけど

26: 選曲してください
ヘッドボイスは喉の下部分はほとんどならず、代わりに喉ちんこから鼻の奥位が鳴ってる感じで、鼻歌と同じ大きさでも最高音近くでも発声出来る感じ
ちなみに俺の場合midFからhiGくらいまでヘッドで歌える

27: 選曲してください
正直発声の話で鼻がどうこう言ってる奴は全員出来てないと思ってるわ

28: 選曲してください
高音は鼻大事だぞ

29: 選曲してください 
副鼻腔な


32: 選曲してください 
27は周りにヘッドボイスで歌える奴いないでしょ

33: 選曲してください
そもそも発声なんて横隔膜から声帯までで完結してんだよ
声帯から上なんておまけ

34: 選曲してください
高音という対象がヘッドボイス出せる人と、そうでない人ととで大きく食い違ってるだろ
ヘッドボイス練習するようになると、喚声点、mid G, Fくらいは丁度低音と高音の中間位の感触になってくるよ。

35: 選曲してください
発声の全然できてない奴は、張上げ、志村になって
公害でしかなくなるからね。
そういうのはボイトレというのを知らない憐れな奴らだよ。

36: 選曲してください 
志村って何?

40: 選曲してください
>>36いくら高音を練習しても出せない
鶏のど締めの最悪の発声だよ。絶対にしてはいかんよ。
でもたまにいるんだよ、そういうやつが、、、

45: 選曲してください 
単純な大きさなら息の量少なくするだけだよ
変にガチガチになってると息が通らなくて声にならないけどね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1463825524/

関連記事