低音域だと喉締めで発声しててもなかなか気付かないよな

61: 選曲してください
低音域だと喉締め発声になっててもなかなか気付かない

62: 選曲してください
それ最近凄く思うわ
しかしどうやったら喉締め取れるのかわからん

63: 選曲してください
小声ボイトレやると閉鎖と喉締めの違いわかるよ
小声は閉鎖しやすいと思うてか小声裏声で高めの音出すとあー閉鎖されてるーってなるわ

64: 選曲してください
最近喉閉めの状態がどんな感じか分からなくなってきた…

65: 選曲してください
キーポイントは(息もれの無い)低い裏声にある


67: 選曲してください
小声も低音裏声もやってるんだけどな

声帯が綺麗に鳴ればそれで良いとは思うけど、鳴らないから喉締めと言われるんだと思う

68: 選曲してください
閉鎖とかその辺で迷ったら、ファルセットで歌うわ。
とにかくファルセットで歌って、徐々に閉鎖を入れていく。

ファルセットでも前に出して歌えば地声感が普通に出てくる。
そこにチェストのエッジをいれて、声を再び作っていく。

75: 選曲してください
>>68
前に出しても喉締まるだけじゃね

69: 選曲してください
一番だめなのは
喉つめるようなのじゃね
甲状腺あたりを上に持ち上げるやつ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1476886883/

関連記事