【カラオケ】ここまで出れば妥協できるっていう曲や音域は?

1: 選曲してください 
俺はポルノのアゲハ蝶

2: 選曲してください
満足じゃなくて妥協かよ

3: 選曲してください
炉心融解を普通にとオク下での両方で歌えるように

4: 選曲してください 
hiAまで出れば半分位の男性曲は原キーでいけるか?

5: 選曲してください 
hi Dまで出したい
10年前くらいは多分hi Dまで出てたと思う、GLAYのHOWEVERが普通に歌えてたから
今は調子良くてhi Cがやっと
ちょっと無理すると、すぐ喉痛めてhi Aも出なくなる
そのかわり低音は底なしに出るようになってきたが使い道なし
low Fくらい出てれば十分

6: 選曲してください
>>5
高音が伸びるはよく聞くけど
そこまででなくなるのは珍しいな

7: 選曲してください
10年近く浦島太郎状態だったからなあ
カラオケ復帰?して半年くらいだけど、劣化した喉はなかなか戻らない
というか駄目かも

9: 選曲してください
>>7
声帯も所詮筋肉だから、鍛えなおせばまだまだいけるはず。

10: 選曲してください
hiDまで出したいhiAすら怪しいけどね!


11: 選曲してください
hiFまではフツーに出したい。西野カナやSuperflyを無理せず歌いたい。

12: 選曲してください
hiCでれば基本困らないな
妥協ならhiAかな

13: 選曲してください
男ならhiBぐらいじゃね?

14: 選曲してください 
hiAとか張り上げればでるだろ
それでは駄目だ

15: 選曲してください 
おまえら持久力完全無視だな。
どんなに高い声が出ても、hiA前後が連発する曲で声がヘタってたら、
hihiAが出せようとも下手くそにはかわりないぞ

17: 選曲してください
HiCくらいまで安定して出せれば大抵の男性局に困ることはないよな

19: 選曲してください 
>>17
以外とhiD多いからhiDかな?
hiD出せると女性曲もほとんど歌えるな

24: 選曲してください
>>19
歌えねぇよ。
女性曲なんて、大抵midE~hiBあたりを行ったり来たりの高音連発ばっかりで、
1番をまともに歌う事すら難しいわ。
hiD安定で女性曲歌うなら、せいぜい最高音がhiBまでの曲をなんとか歌いきれるレベルだわ。
ほとんどの女性曲を歌えるようになるなら、喉が疲労してもhihiAをある程度安定して出せるくらいじゃないと無理。

28: 選曲してください
>>19
女性曲は最高音がそんなに高くなくても高音域連発されるからねえ…。
hiB安定hiCは20回くらいまではスタミナが保つ、くらいじゃないと厳しそう。

自分の好きなアーティストが高音ばっかだからlowG~hiC安定で欲しいなあ。

18: 選曲してください
妥協っていうとHiAくらいになるのかな
満足って言ったらHiFくらい?


23: 選曲してください 
男mid2G
女hiC
これを超える曲はキー下げ

27: 選曲してください 
low Gからhi Aまで

30: 選曲してください
hiAで妥協…(mid2Bが限界)

32: 選曲してください 
hiDで妥協

33: 選曲してください
ある程度安定してhiDをミドルで出せるんだけど、ここ3年くらい高音域の練習しすぎて、正直飽きてきたというか、高音だせるのが歌の上手さじゃないと実感してきた。

このままずっと高音域の練習してたら音域広がる自信はあるけど、それよりもhiDで妥協して別のベクトルの上手さを追求したくなってきたわ。

ボカロの好きな曲とかが、hihiA、hihiBの連発で最高音hihiCとかhihiDのやつだから、そんなのも歌いたかったんだけどね。実際hiDでもボカロの5分の1とか4分の1くらいの曲歌えるし、邦楽は5分の4くらいhiDでなんとかなるしな。

妥協するならhiDかな

34: 選曲してください 
身長高い不利があるのでhiA♯が安定して出せたら万々歳だな。
それ以上は地声にこだわらず巧みなファルセット遣いになりたい。

35: 選曲してください
ルビーの指輪
粉雪
さよなら / オフコース

全て原曲キーで精密採点DX 90点前後とる

38: 選曲してください
>>35
ルビーの指輪 : 低音曲代表

さよなら / オフコース : 高音曲代表

粉雪 : 広音域曲代表

この3曲全てを原曲キーでまともに歌える人とか多分千人に一人いないだろう

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1420184134/

関連記事