【カラオケ】実際には音程が低ければ低いほど難しいけどな

49: 選曲してください 
実際には低ければ低いほど、圧倒的に難しいけどな
ってか、低音は声帯の長さで限界値が物理的に決まるから
(女が低い声出せないのと同じように)
高音みたいに喉を鍛えてって問題でもない

背の高い奴は声帯も長いから練習しなくても出せるし、背が低いとどれだけ練習しても出ない
んで、背が高くなることは成長期過ぎると不可能だから、やっぱり難易度としては高い

52: 選曲してください 
>>49
身長と声帯の大きさは関係ないだろ
身長高くなくても、かなり低音でる人いるし
しいて言えば外見上、甲状軟骨(喉仏)が大きい人は声帯が発達していて低音が出やすい

55: 選曲してください
>>52
身長と声帯の長さは相関あるよ、背がでかい奴が足のサイズでかいのと一緒
もちろん特例はいるけど、それはあくまでも特例

大体、2mの奴が160cmの奴と同じ声帯(声)してるわけないだろw

315: 選曲してください 
>>52
身長と音域の関係性の話になるとこういうバカが必ず沸いてくる

個々の事例じゃなくて一般的な話をしてんだよ
男より力が強い女もいるが、一般的に男の方が力が強いのは間違いないだろ

同じ犬でもチワワとセントバーナードの声比べてみろよ


53: 選曲してください 
身長高くても声変わりしてないみたいな甲高い声の奴だっているしな。 ちんちくりんなのに太いバリトン声だったりw

57: 選曲してください
このスレで、ガチ低音タイプは恐らく0。
低音出る人も、タバコかなんかで声帯の振動が鈍くなっただけの人だと思う。

58: 選曲してください 
超高音タイプな人はたまにいるけど低音タイプは人生の中で一人しか会ったことないわww

59: 選曲してください 
日本人の低音はうっすいからな
布施明くらいだな響く低音なのは

145: 選曲してください
高音はコツつかめば結構出せるようだけど、低音は出せない人には出せない 
もし低音だせる潜在能力があって出せてないなら練習すれば出るかもしれないけど 

気管から肺にかけて気道全部を共鳴させるようなコツをつかめば低音出るかもしれん 
俺は中途半端にしか出来ないけど

320: 選曲してください 
低い方に声域を拡げるのは高い方に声域を拡げるのよりも遥かに難しいのにね。 
若い頃、これをリーマン板に書いたら信じてもらえず嘘つき扱いされた。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1415397568/

関連記事