よくあくびの状態を維持して歌えって聞くけど、無理じゃね?

143: 選曲してください
よくあくびの状態で歌えとか色んなサイトで腐るほど見たけどさ
あくびの状態を維持して歌うこと自体無理なんだけどいい方法ないのかな?

144: 選曲してください
>>143
喉開くってのが一年歌い続けてやっと分かった俺からしたら多分欠伸ってよりは喉の奥、声帯の奥の方を開放して自由にする感じってのが一番しっくりきた
喉仏下げる必要はないと俺は思う、わからんが

163: 選曲してください
.>>144
俺もこれだわ
声帯の下あたり広げて横隔膜も広げてる
声帯より下側で声量作る感じだわ

158: 選曲してください
>>143
力みがあると維持できないよ
余計な力抜けると色々形変えられる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1476886883/

関連記事