【カラオケ】滑舌をよくするのにラップがおすすめ!?

1: 選曲してください
どんだけうまくても滑舌が悪くて耳に入ってこないってことありますよね! 
滑舌が悪いだけでかなり損です 
てことでだれか滑舌よくする方法教えて下さい 
俺は歯並びが悪く舌も短いらしく本当にゴミです 
誰か助けて

2: 選曲してください
特に「に」の発音が壊滅的です

3: 選曲してください
舌筋トレーニング

1、口を閉じます。トレーニングの最後まで口は閉じています
2、舌を下唇と下歯茎の間にさし込みます
3、舌の先に力を入れて、右端から左端にゆっくり移動しますもし
メトロノームがあれば目盛60で5拍かけて移動します
4、左端までいったら、そのまま力をゆるめずに右端に戻ります
5、以上を3往復みっちり行います
6、3往復終わったら、今度はそのまま上唇と上歯茎の間に移動
7、同じように3往復行います
 
意外ですが、これ、結構きついです。初めての人は身もだえしながらやるほど
なんですから。このトレーニングをすると、舌筋が鍛えられて滑舌が各段に
良くなりますよ。一回やったくらいでは効果はありませんが、1週間に2回
くらい行い2~3ヶ月するとある時突然違ってきますから、続けてみてください。

4: 選曲してください
>>3
それずっと続けてるんだがなんも変わらんよ

6: 選曲してください
裏声で発音練習しろ

7: 選曲してください
>>6
確かに裏声だと少しは良くなる
頑張る

8: 選曲してください
ラップ歌おうぜラップ
発音の引き出し増えれば良くなるよ

9: 選曲してください
>>8
おすすめ教えて


10: 選曲してください
>>9
RIP SLYMEいいよ

11: 選曲してください
>>10
熱帯夜ってこいつらの曲だったんや
熱帯夜覚えてみるサンクス

12: 選曲してください
音楽の引き出し増えるのは楽しいかも
ラップなんて今まで聞いたこともなかったから

13: 選曲してください
裏声を軸にしたミックスなら地声より滑舌よくなるよ頑張れ

14: 選曲してください
裏声軸のひょろひょろミックス何かに魅力は感じないんじゃ

17: 選曲してください
RAPは基本的に母音を重ねて強調していくので日本語の滑舌改善としては理にかなっているかもしれんな
こればっかだとアタック強すぎたりレガートがうまくできなくなるという恐れはあるが、滑舌悪い状態からそっち固めてもしゃあないし

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1450942538/

関連記事