【カラオケ】欅坂46のサイレントマジョリティとエキセントリックは原曲キーでいける!

472: 選曲してください
基本キー下げるけどサイレントマジョリティとエキセントリックは原曲キーでいける

475: 選曲してください
>>472
無自覚オク下じゃね?

482: 選曲してください
>>475
サイレントマジョリティーはサビの1番高い部分だけファルセット使うことで原キーいける

476: 選曲してください
>>472
話題の欅も1曲くらいはと練習を考えてたけど
欅の曲って音程低めなの?だと助かるけど。
サイレントマジョリティはほぼ歌詞覚えたから次回でデビューするつもり。

477: 選曲してください
まあ女の曲を歌う利点はうまく歌えなくても「男が歌うのは無理だよ」と言ってくれるし
うまく歌えると「男なのにうますぎ」と言ってもらえるのがいい。
プラスしかない。
逆に男の歌だとそういう保険がない。

479: 選曲してください
>>477
男なのにうまいと言う人間の半分以上が社交辞令で言ってると思った方がいい
たいていの男が歌う女性曲の原キーは聞くに耐えないレベル

478: 選曲してください
アイドルの曲でもキーを下げずにきれいな発声で歌うのはいくら高音出せる男でも無理

原曲キーで歌えるって言ってるやつのほとんどが無自覚オク下か原曲に寄せたキモボもしくはただの裏声

なんにしても他人が聞いたら不快な歌

480: 選曲してください
男で女の曲キャンキャン歌うとかヒトカラじゃないと無理
でも楽しい

481: 選曲してください
欅坂はまぁサビも低めだとは思うけど
「サイレン↑マジョ~リ~ティ~♪」の所が苦しくなく歌えるならオク下を疑った方がいいよな
hiDだよなあれ

483: 選曲してください
>>481
ここ ここをファルセットでいく
あと Dメロの 「その群れがー 総意だとー」 のところもファルセット

485: 選曲してください
さかなクンさんなら女性曲もきっと上手く歌えるはず

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1502290088/

関連記事