【カラオケ】女性曲を歌うときにキー下げてるヤツは素人

486: 選曲してください
女性曲歌うときキー下げてる野郎は素人
通は3つか4つ上げてオク下で歌う

487: 選曲してください
>>486
その心は

488: 選曲してください
>>486
そうかなー好みの問題じゃない?

+2 +5 +4は男的に歌えるし、
-6-5-4は低くてもちょっと女性的響き出しやすいようなきがするんだけど

490: 選曲してください
>>488
好みってか単に高い声が出せるか出せないかで上げ下げするもんだと思ってた

491: 選曲してください
>>490
そう言う場合もあるよね。

でも、高い声出なくて下げるのではなくて、高い声が綺麗な響きの高音にならないから下げてるだけで、単純に張り   上げたりで採点基準満たすだけなら出るらしいよ。

492: 選曲してください
俺もsuperflyからテレサテンまで、基本はキー上げオク下。ヒトカラならではの楽しみ方。女唄はゼッタイに他人に聞かせない。これが俺の「最後の一線」

494: 選曲してください
>>492
ヒトカラする人って、これだけは他人に言わない「最後の一線」が、人それぞれありそうだね。
オレは、
・ヒトカラ専用歌は誰にも秘密
・同じ店には三連続で行かない
・マイマイクは買わない
・キモいビブならロングトーンでよい

495: 選曲してください
>>494
ヒトカラ専用曲たまに披露して「これ知らんけどいい曲やん」みたいなのなかなかいいぞ 知らん曲で良さが伝わるってのは上手く歌えてる証拠

493: 選曲してください
キーを下げたオケよりも上げたオケの方が聴き心地が良いような気がするから、俺も上げてオク下派だな

500: 選曲してください
女性曲はhiDからhiEが多い
しかも男と違って裏声よりミックスでこの辺り連発するから
オク下+4から+6でmid2G♭からhiBくらいになって丁度良いよ
ミックスマスターなら-4から-2で

502: 選曲してください
女性曲は曲によって違いはあるがだいたい-4くらいが俺にはちょうどいい

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1502290088/

関連記事