【カラオケ】「声を切り替える」とか言ってる時点でおかしいだろ

64: 選曲してください 
切り替えるとか言ってる時点でおかしいだろ
ほんとにできてりゃ切り替えてる感覚なんかねえよ

65: 選曲してください 
いきなりどうした

66: 選曲してください 
裏声で歌うとか切り替えるとか言ってる奴は
大体クロちゃんかbowみたいな歌声

76: 選曲してください
>>66
非天然だが普通に切り替えるぞ
切り替えても裏声っぽさは皆無
アーティストでもhydeとかがっつり切り替えてるやん

86: 選曲してください 
>>76
どうやって練習したん?
あとファルセットは出せる?

95: 選曲してください 
>>86
ファルセットは出せる。
喉下げたまま裏声出すとヘッド、上げて出すとファルセットになる
練習は俺はロジャーも弓場も全く役にたたなかったからとにかく試行錯誤繰り返してミドルみっけたよ

69: 選曲してください
切り替えない奴は一生張り上げてればいいやん
てか切り替えるというより少しずつ移動させていくって感じなんだけどね

70: 選曲してください
切り替えるというか張り上げないようにしたら勝手に切り替わる感じやな

72: 選曲してください 
裏声が二種類あって
地声でスケール練習してると2ndブリッジ(hiB付近)で勝手に切り替わる裏声(出してる感覚は地声の裏声の間)と
切り替えるっていう意識を持たないと出ない裏声(出してる感覚も裏声)があって
どっちを練習すればいいのかわからん
1stブリッジは裏返ることなく繋がるからミドルはできてるんだと思うけど

75: 選曲してください 
>>72は多分
切り替える意識があるのはヘッドの音で
勝手に変わるのはミドルでちゃうんか
それすべて混ぜたらバイオンでるんじゃない多分

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1423487732/

関連記事