【カラオケ】低い声と高い声が同時に出ているように聴こえる歌手がいるんだけど

138: 選曲してください 
ブルデスのボーカルとかで低い声と同時に高い声が出てるような
ボーカルを聴くことがあるけどあれって重ねて録音してるの?
それとも実際にリアルタイムでできるのかな?
基本メインは低いうなる声なんだけど裏の方でかん高い声が聞こえてる感じ

139: 選曲してください
>>138
ホーミーだよ

141: 選曲してください
>>138
詳しい理屈は分からんが同時に出るよ
胸とか食道あたりを使ってる気がする

142: 選曲してください 
え、冗談のつもりだったけどまじでホーミーなんかよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1427635219/

関連記事