ミドルボイスを習得したら話し声もよくなるのかな?

497: 選曲してください
ミドルで会話してると凄く楽だな
今までの会話は喉が詰まったような
効率悪くて声帯に負担かかってたみたい
滑舌も圧倒的に良くなった

498: 選曲してください
ミドルで会話とかマジかよ…

503: 選曲してください
ミドルと言うとちと勘違いされるか
正しいチェストで喋ると少ない
労力で喉がバリバリ鳴って
胸も響いてなぜか心地よい

504: 選曲してください
ミドル習得したら意図的に天然と同じ正しい発声が出来るから話し声もよく響いて通るように出来る。

509: 選曲してください
>>504
今までより格段に少ない息で尚且つ
良く飛ぶんだな、少し囲われた所
とかで喋ると反射してきてエコーみたいに
なるんだよ、喉閉めの時はなかった感触
喉に優しく楽に喋れる、なぜ人体はこんな
良い機能を隠してしまうんだろうか?

512: 選曲してください
>>509
日本人はモラル的に大きく響く声を嫌う
近くの人には全方向にハッキリと聞こえ少し離れると全く聞こえない
そんな理想的な声が日本人特有の喉絞めを使った話声だ

歌声を組み入れた話声は指向性が強く正面方向にはかなり遠くまで飛ぶ
自分が思ってる以上に周りにダダ漏れになるのでヒソヒソ話には要注意だ
この声量の調整が自分では分かり難いので結構難しい
一度変えてしまった話声を元に戻すのは難しい
しかし話声から変えないと歌声を変えるのも難しい

505: 選曲してください
こもった声なだけじゃねえのそれ

510: 選曲してください
>>505
以前は骨伝導とか体の中からの音で
判断してたけど、その時は出音が籠ってた
し滑舌も悪かった。
カラオケ板の人で出音で判断しろと
言う人多いじゃん?
極力出音を聞くようにしたら籠ってて
滑舌悪いのが改善されていった。

513: 選曲してください
>>510
喉絞め発声は喉に声が篭る
首から声が出るので自分を含め全方向に均等に聞こえる
しかし音の波が弱いので離れると掻き消されてしまう

声が大きい人を見て自分は煩くないのかと思う人も多いが
これは篭る事なく外に出るので全くそんな事は無い
むしろ自分には聞こえ難いのでつい声量を上げてしまった結果が
周りにはやたら煩い話声になる理由だ

523: 選曲してください
>>513
喉締めの時の話し声からすると自分自身で小さく聞こえるのは
そう言う事か、自分では小さく聞こえても
会話の中で聞き返されることが激減した
この聞き返されるのが減っただけでかなりの効果だと思う

514: 選曲してください
全然高音は出無い、けど低音は結構得意
なんて人は単に発声が悪いだけの話
高音は発声が悪い程出し難く低音は逆に出し易い

これは上に書いた日本人の話声の発声で
声帯を全く引き伸ばさず喉絞めだけで閉鎖するので
声帯粘膜が厚いままベッタリと閉じ振動数が減ってしまう
さらにこのベッタリ閉鎖によりエッジが掛からずハッキリとした声にもなる
ただしその声には歌声としての豊かな響きは全く無い

某シムコテの発声が正にこれで本来なら気持ち高音系のはずが
発声の悪さで今の状態になっている
鼻声なのも鼻炎がどうの言い訳してるが高音で鼻に掛けてるだけ
志村になる事からもいかに声帯が引き上がってるかが分かる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1452783126/

関連記事