【カラオケ】ヤマトとか福山が簡単っていうけど、あんな渋い声は中々出せないよ

2: 選曲してください 
ヤマトしか歌ってみた事はないが、あんな力強い渋い声は中々出せない。歌う「だけ」なら楽ではあるけどね

桜坂とか福山全般、曲としては歌うのすごい難しいと思う。
福山歌ってる雑魚wwwとか言ってる奴とか高音奇声でドヤ顔とか本当にバカだと思う

3: 選曲してください 
↑同じことを昔どこかのスレで愚痴ったら変なのに絡まれたことがある
なんだこいつって思って眺めてたら10分ごとに同調する単発がわらわらと湧いてきたのがすごく印象的だった

4: 選曲してください
こういうスレのお決まりは福山とか低すぎて歌えないからと言い出すオク下
具体的な理由は出さずに高音こそ最強、低音はカスと言い散らす奴

高い声を出す事ばっかりに目が行って、音痴がこれミドル出来てますか?とかやってるの見ると悲しくなる

6: 選曲してください 
オケ板の奴は高音部ばっか気合い入ってて低音部スッカスカとかばっかりだからな
低音からしっかり歌声作る意識が低い
低音は低い声を出そうとするよりしっかり胸で声を響かせる意識が大事

8: 選曲してください 
人間の声帯は低音向きじゃないからな

10: 選曲してください 
低温は辛気臭くて嫌い

13: 選曲してください
声低くないのに音域的に楽だからって低音曲歌おうとする奴が多い
のが低音曲が舐められる原因。
このスレの1も声高いのに低音曲歌うタイプだと思う。

声高い奴が低音曲歌うのは高音奇声と同レベルに問題。読経ボイス。

16: 選曲してください 
>>13
好きなんだから仕方ないじゃん…最低音midBくらいだけど…天体観測とか歌いたいじゃん…

17: 選曲してください 
>>16
キー上げるしかない。♯4くらい。

18: 選曲してください
>>17
上は問題なく出るからキー上げてるけど
やっぱキー上げないで歌えるようになりたいよ…(´・ω・`)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1415397568/

関連記事