【カラオケ】キー下げオク下とは何ですか?

219: 選曲してください 
恋愛勇者は最高音がhiF#の割りには歌いやすい部類に入ると思う。低音も多めだし
他のキチガイ曲に比べればマシなだけで普通に高くてきついけどね

やっぱオク下はロストワンの号哭だなオク下でもhiBあるしお経にならない

221: 選曲してください 
ロストワンの号哭とかはオク下が良いですよね~

ホイッスルありで良いなら大体の曲は原キーでもいけると思うんですけど

アザレアとかチルレコみたいなそこそこ音域使うやつ以外はおおよそ1オク下で歌えてないと大抵の曲は歌えないと思いますよwww

233: 選曲してください
>>221ホイッスルなんてでねぇよww

222: 選曲してください
ロストワンはキー上げオク下(-10)がちょうどいいな

225: 選曲してください 
キー下げオク下とは何?

226: 選曲してください 
>>225
その名の通りキーを下げたあとの曲をオク下で歌う事やで。
オク下はキー設定-12相当だからオク下でも高くてキツイ場合に使えるんじゃないかな。
キーを2個下げた曲をオク下で歌えば-14で歌う事になる。
>>222はキーを2個上げた曲をオク下で歌う(+2-12=-10)って意味だね。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1357222818/

関連記事