【カラオケ】金切り声で歌うぐらいならキー下げて歌った方がいいのかな

274: 選曲してください
金切り声で歌うぐらいならキー下げて歌った方がいいのかな
マッキーでも3つぐらいキーさげると歌いやすいけど低すぎて地味に聞こえちゃう

275: 選曲してください
>>274
キーはいじらない主義なんだよなあ
声優の中井和哉みたいな地声の27男が
声色変えて島谷ひとみやら相川七瀬やら大黒摩季やら歌い

276: 選曲してください
キー下げあげしたら世界変わるぞ!今まで諦めてた歌も歌えるようになる。無理をしても誰も誉めてくれないぞ!自分の喉に合わすのだ

280: 選曲してください
>>276
それは歌えてるって言えるのか 曲によっては難易度を下げて簡単な曲に変えて歌いましたってだけなのでは?

283: 選曲してください
>>280
キー下げ過ぎて念仏になってるようなのはどうかと思うが
自分の声が最も綺麗に聴こえる音域まで調整して歌うのはアリじゃないかと
声域は人それぞれ違うのだしね
ただ声域狭い人が声域広い歌手の歌歌おうとしてキー調整しても無理が出て来るが

286: 選曲してください
>>283
そうだよなー
金切り声だすよりはだいぶましですよね
ただ1オクターブ下げて歌うのだけは控えてるかな
あと採点勝負するときにキーいじるのは卑怯だろうか?

282: 選曲してください
キー下げてでも歌えたら楽しいわ
聞いてる側の事は考えてない

287: 選曲してください
キー変は曲によるわな
粉雪とか大都会なんかで下げてたら失笑もの
まあヒトカラーには関係無いか

288: 選曲してください
キー上げ下げしたくないプライドは捨てるんだ!誰も望んでないぞ!キー上げ下げで歌が心に響くかは別問題。苦しそうに歌うやつに誰が聞き惚れるんだ!

289: 選曲してください
人前で歌うときは2以内下げれば歌える曲しか歌わないかな

290: 選曲してください
まあ鍛練すれば低い音は出るようになるけどな、ある程度。コツを掴めてないなら意味無し

291: 選曲してください
高音でも苦しくないようにきちんとした発声で声域広げたらいいだけだろ hiAくらい誰でも出るだろ 高音で金切り声になるっていう前提がレベルの低さを露呈してる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1508999670/

関連記事