【カラオケ】歌ってる音程がすごく低く感じるんだけど←それオク下じゃね?

63: 当方名無し、全パート募集中 
今エルレとサンボマスターのコピバンで歌ってんだけども
前のライブの歌聞いて衝撃だった。めちゃめちゃ低く聞こえた。
んでキーボードとかで正確な音とって練習してみたけどすごい驚いた。
なんかメロですでに自分の最高の音程を超えたりする。
サビで音程がもっとあがったらもっとひどい。完全にひっくり返る。
周りは普通だって言うけど明らかおかしいおかしいおかあwせdrftgyふじk

発声法?がおかしいのかな?一応お腹から出すように意識はしてたつもり・・・
こんなギターも下手で2chと漫画しか趣味の無いうんち野郎でメンバーに申し訳ない。

俺はどうすればいい。のどが枯れるまで練習してもまだ何も見えてこない。
ボーカルの世界がこんなにきついとは知らなかった。
だれか詳しいやつ上手いやつ、俺に何かヒントをくれ。

65: 当方名無し、全パート募集中 
>>63
低く聞こえるって、オクターブ下げて歌ってないか?
一回バンプの天体観測を歌ってみ?
それでサビで限界音ギリギリなら、それが正しい音の高さ。
サビが楽に歌えたら、オクターブ下。
ただ、オクターブ下で歌うとAメロは殆ど歌えない。

68: 当方名無し、全パート募集中 
>>65
つまり俺はオク下なのか?

66: 当方名無し、全パート募集中
天体観測みたいな高低の差がある曲だとAメロは正しい高さでサビだけオク下の危険性もある

67: 当方名無し、全パート募集中 
サンボってけっこう音程高いよ
とりあずうpてみ
ヒントはそれからだ

69: 当方名無し、全パート募集中 
自分の聴こえてた声と全然違うのはよくある事
自分の声と声域を受け入れて、時間かけて練習する事が大事だよ

70: 当方名無し、全パート募集中
天体観測はカラオケ板ではオク下観測の指標になってるからなw

192: 当方名無し、全パート募集中
63だ。誰も待っていないとはおもうが経過を書くぞ。 

とりあえずここの皆が言うとおり自分低かったです。オク下でした。 
教本買ったりとかいろいろしてちょっとずつ解決してきたよな気がする。 

んで思ったのは、高い声をちゃんと出すのには喉をしめちゃいけないんだな。 
そんでそうしようと思ったら自然と腹の筋肉が必要になってくるらしい。筋肉痛だ。 
ここのやつらにとっちゃ当たり前のことかもしれんけど。むしろ違うかも知れんけど。。 

なんか最近歌うの楽しくなってきた。 
歌って筋肉痛とかよく分からんけどすげえ楽しいわw 
ここのやつらには親身に返事してくれたやつもいたし、感謝してる。 
ありがとーな。 
つってもまだ正直かなり残念な歌声だけど、これからも俺頑張るよ。

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/band/1180761699/

関連記事