【カラオケ】シムラのやり方教えて

1: 選曲してください 
よく志村がどうのこうのって叩かれてるけど志村すらできない・・・ 
オク下マンです・・・

2: 選曲してください
ハイラリ歌手を真似る
稲葉浩志さんとか

4: 選曲してください
シムラは才能だよ
誰でも出来るものではない
物まねなら出来るが
無意識じゃないとシムラではない

5: 選曲してください
>>4
そんな・・・・・・俺は一生オク下マンか・・・・・・

6: 選曲してください
>>5
違う喉締め張り上げハイラリが志村けんに聞こえるをシムラと言うのであって
普通はチェスト(地声)引っ張ったら裏返って聞こえるだけなんだよ
シムラは本人にはシムラに聞こえないから自覚が無いのであってシムラをやろうとやってるわけではない
ミドル=シムラではないことを頭に置こう

7: 選曲してください
>>6
それはわかってますが志村でも張り上げでもいいから早急に原キーで歌えるようになりたいんです

8: 選曲してください 
>>7
なんか面と向かってオク下をバカにされたのか?
志村の方がバカにされるぞ
キー下げろと

9: 選曲してください
>>8
その通りです・・・
それにオク下だと声がかなり気持ち悪くて・・・
手術前のつんくみたいな声らしいです・・・

24: 選曲してください
>>9
つんく良い声やんけ

25: 選曲してください
>>24
手術前のかなり痛んだような声ですよ・・・

10: 選曲してください 
ボソボソとしゃべり声で歌ってるのかもな
喉で響かせようとせず胸で響かせる感覚が必要
それだけ意識できればオク下でも格好良くなるぞ

17: 選曲してください
スネ夫の真似するといいよ

20: 選曲してください
シムラーになりたいなら高い声出せばいいだけじゃない?

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1459044182/

関連記事