【カラオケ】まず初心者は何も考えず裏声をガチガチに鍛えるべきだな

443: 選曲してください
さっきまでカラオケ行ってわかったこと
圧倒的に裏声が鍛えられてない
初心者は一年目は何も考えず裏声をガチガチに鍛えるべきだ

445: 選曲してください 
>>443
張り上げなくても裏声が最高音まで出ることがわかればいいんじゃない

446: 選曲してください
>>445
裏声をほんとに力まず出せるのはmid2Dくらいまで
顔引きつらせるくらい力んでhiGくらい
限界まで上むいて出せる音域もmid2Dくらい
んで歌っててつらくなりのがやっぱmid2Dくらいからなんだよな。喚声点とかいうけどそういう問題じゃない気がする。そもそも筋肉が足りない感覚

ここで気付いたのが、ミックスできる音域って上向いて出せる裏声音域と同じなんじゃないだろうか
つかさっきホワイトブレス歌ったの録音したんだけど、喉絞めすぎて小梅にくっそ似てて笑った

447: 選曲してください 
>>446
前にミドルスレで挙げられてた動画で無理矢理に伸展の感覚を掴むのがあったんだけど、あれをしながら最高音まで持ってくと力まずに出るよ

448: 選曲してください
>>447
kwsk

450: 選曲してください
>>448
やっとみつけたこれね
http://youtu.be/u21704DkYtU

451: 選曲してください
>>450
わざわざありがとう!
こいつか。うさんくさそうだったから見てなかった。しばらくやってみるわ

452: 選曲してください
>>450
これSUGEEEEEEEEEEEEEE

453: 選曲してください 
>>450
これそんなすごいの?

454: 選曲してください 
>>453
わからん。ただいつもよりあっさりファルセットが出る

444: 選曲してください
それは人によるとしか

455: 選曲してください
ファルセットでいいのか


458: 選曲してください 
>>455
とにかく裏声を鍛えたい。裏声貧弱すぎる

456: 選曲してください 
あと張り上げにくくなる
地声と裏声間単に繋がるかも

459: 選曲してください 
>>456
これ要は斜め後ろ方向に力入れればいいんだよな?
手使わなくても壁に頭押し付ければできるな

460: 選曲してください
裏声はマジで大事だな 裏声というか伸展筋だが

461: 選曲してください 
>>460
うん。だいたいの発声の悩みは輪状甲状筋鍛えとけば解決すると思う

464: 選曲してください 
喉絞めミックスしかできないからクッソキモ声になる

裏声鍛えまくるぞー

465: 選曲してください
俺も喉締めなんだけど裏声鍛えればなおるの?

466: 選曲してください 
喉絞めた裏声を鍛えてもだめだぞ

470: 選曲してください
>>466
ホーホー言うやつか

472: 選曲してください
>>470
そのホーホーでも締まる奴がいるんだよね
結局他人に聞いてもらうしかない

474: 選曲してください 
>>472
まじか怖いな
自分では締まってないと思ってるんだけどなー

467: 選曲してください 
mid2Eとmid2Fが上手く繋がらないくてノイズ混じりになるんだが
これも裏声鍛えるだけで治るのかな

468: 選曲してください
そう、裏声を鍛えることが目的じゃない。
輪状甲状筋を鍛えるために裏声を利用するだけだから
伸展させない裏声に価値はない
ぎゃくに地声でも、いや声を出さなくても輪状甲状筋を使えてれば効果はある

477: 選曲してください 
喉締めには息漏れ裏声(ヒソヒソ話をする感じ)を勧めてみる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1423487732/

関連記事