【カラオケ】マイクの音量ってどれくらいに設定してる?

42: 選曲してください
今日さー2時間くらいだけ行ったんだけど
社員っぽいおばさん店員が2回も乱入してきた

1回目は伝表のボード間違いましたすいません、
2回目はランチの食器片付けてイイですか?って

イヤ
良くないよ恥ずかしいよ
熱唱してる時にやめてょ…(´・ω・`)

43: 選曲してください
俺もテンション上がりまくってバンド系の曲をボーカルのMC真似しながら歌ってたら、アルバイトさんが来てすげぇ恥ずかしかったことある

44: 選曲してください
店員が来たら コンサートでアーティストがやってるような
マイクで大声でありがとうとやるんだよ いい気分だぞ

45: 選曲してください
酒がだいぶ入ってるうえでパーティとかじゃないと無理だわ

50: 選曲してください
マイク音量どれくらいにしてる?
音漏れ気にしていつも10以下とかなんだけどこれだと無理して発声するからかすげーがなる
音量上げたら歌いやすいけど恥ずかしい

51: 選曲してください
めちゃくちゃ上げてる
そうしないと自分の声が分からないから
もちろんエコーはオフにする
寧ろ聞いて欲しい
こんなに声出てるのに、聞かせる相手がカラオケ屋の隣の部屋のやつか
廊下を歩いてるやつしかいないってのがな

53: 選曲してください
>>51
録音してうp
周りには爆音であまり迷惑かけるなよ

56: 選曲してください
>>53
録音は機器がスマホぐらいしか無いんだよな
前に普通に動画撮ったら音割れが凄かった
バックの音は割れてないんだけど、やっぱりマイク音量でかいんだろうな
音量落とすのは嫌だし
なんかいいアプリ無いのかねえ

52: 選曲してください
マイク音小さいと張り上げになってしまって高音出ないんだよなぁ

54: 選曲してください
ワイ、グロウル好き
ハウリングとの戦い

55: 選曲してください
音が割れないギリギリまで音量上げてるな
我はここにいると伝えなければ意味無いだろう

59: 選曲してください
安カラオケ屋だからマイクがしょぼくて
音量10くらいでも高音が音割れする
力んでもいないんだけどな
声量なるべく落とすか、マイクなしで歌ってる

80: 選曲してください
>>59
安い店だとスピーカも古くてドラムなんかボコボコっと変な音になる
マイク音量は自分の発した音(骨振動?)で分かるから良いけど、ミュージック音量しぼらにゃあかんのは辛い

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事