【カラオケ】おっさんだけどONE OK ROCKを練習しようと思う【ワンオク】

643: 選曲してください
いまのナウなヤングにはONE OK ROCKがいいと聞いたので練習しようと思う。
代表曲はなんです?完全感覚DreamerでOK?
ほかにもオススメどんどんお待ちしてます。
まんがの曲はわたしは好きではないので遠慮します。

644: 選曲してください
おっさんはおっさんらしい曲歌っとけ
頑張って流行りの曲歌ってると痛々しいぞ

649: 選曲してください
>>644
おっさんだけど、禿げしく同意

645: 選曲してください
オッサンなら演歌だな

646: 選曲してください
演歌だけは歌いたくない。あれは老人の曲だ。

647: 選曲してください
>>646
凛として時雨歌って

648: 選曲してください
星野源はどうよ

650: 選曲してください
ワンオクの中性的なロック声をおっさんが歌い切ってたら惚れるわ
キー下げたり下手な奇声なんだったりするならワンオクは歌わない方がいい


654: 選曲してください
ワンオクはキー高過ぎて歌える奴ほとんどいないだろうな

656: 選曲してください
>>650>>654
その言葉で心に火がついて燃えました。
必ずONE OK ROCKを練習して歌いきってきます。

651: 選曲してください
演歌もいいもんだぞ
まぁ三十路岬しか歌わないけど

655: 選曲してください
deeper deeperよく歌うけど…

でもワンオクはすぐ飽きたな

664: 選曲してください
ワンオクは声低めの女も結構歌ってるな
キー的に合うんだろうね。格好良い声質の女性だと結構良い感じ
だがオサーン声には合うんだろうか・・

672: 選曲してください
ワンオクは英語多すぎで疲れるなと思いはじめました

673: 選曲してください
ワンオクは日本英語じゃサマにならないし喚声点超えの最高音あるしで難易度たけーよ
難易度高いので有名な曲だからキー下げで歌ったり滑舌悪かったりしたら盛り下がるし厳しかったら避けた方が無難

675: 選曲してください
女だからキーはクリアできる
ヒトカラでチャレンジ的な感覚でよく歌ったけど英語が無理ゲー

676: 選曲してください
女だとあの音域は出ても声張るのって大変そうよねぇ
女の人が歌う優しい細い声のワンオクはよく聴く

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事