【カラオケ】店員から言わせてもらうと〇〇する客は迷惑だからな!

199: 選曲してください
店員から言わせてもらうと、店員に嫌われない方がいい。
ヒトカラだからって別に嫌わない。むしろ、使い方汚いやつ、受付で横柄な態度とる奴、勝手に機械いじる奴、マイク壊す奴は迷惑。
そしてそういう客は大体覚えてる。
DQN店員だと満室になったら真っ先にそいつの部屋に連絡したりする嫌がらせしたりする。俺はしないがな

200: 選曲してください
>>199
勝手に機械いじるって後ろのボリュームつまみいじるとか?
メニューとかはテーブル拭くだろうから一つにまとめて退室してる。

202: 選曲してください
>>200
そうそれ。後ろまでやられるといちいち機械どかさなきゃいけないから混んでる時にやられるとガチでムカつく。いじったら戻してくれ
メニューまとめといてくれるのは本当に出来た客やと思う。ほんまありがたいわ。
あと、マイクの袋を戻すのもやめてほしい。部屋の電気消してくのも別にしなくてええ。

203: 選曲してください
>>202
メニューはまとめといた方がいいのかそうだよな今度からそうする、今まで配置元に戻してた
電気はむしろ出てく時つけといた方がいいんだよね?使用時つけてなくても

205: 選曲してください
>>203
めっちゃ気を使ってくれるねw
電気はつけててくれた方がいいね。掃除の時とか、まだいるのかな?と思って部屋の様子見る手間があるから。ドア開けっ放しの電気付けっ放しが1番退出してるかわかる。
あと、マイクにかけてある袋にゴミを入れてあったりすると、こいつ。。。プロか?と思う。
いい客として覚えたら満室になった時の退出時間をわざと遅くしてあげたりする。

206: 選曲してください
オレは良い客と思われるより、普通の客、まったく目立たない客になりたいから
逆にいろいろと考えてしまうわ

208: 選曲してください
>>206
分かる
いい客よりひたすら目立たない話題にも上がらない空気な客になりたい

214: 選曲してください
>>205
そんなに気を遣ってるつもりもないんだけどw退出時ドア開放はずっとやってた
マイク袋はゴミ入れていいの?箸やおてふきの袋散らかるから少し気になってた
退出時間は…行きつけはキッカリ10分前に電話来るから気持ちだけ…あざっすw
>>206 >>208
1ヶ月おきとかでも定期的に行くと店の人結構顔覚えてくれるもんだよ
仲良くしとくと例えば希望機種の部屋空いたら教えてくれたりとか何かと融通きかせてくれるよ

210: 選曲してください
それよかフード頼んだほうが喜ばれるんじゃないの

212: 選曲してください
電気は消して出た方がいいよ 
俺の行きつけは最近節電のために消して出てくださいっていう張り紙ついた

215: 選曲してください
機械側設定を客がいじるのは本来タブーでしょ?それを元に戻さないのはちょっと… 
このスレでもよくマイクの設定いじる話出てくるけどさ 
>>210 
俺の行きつけは1品注文するだけでも感謝される、2品ぐらいは頼まないとと思うんだが 
>>212 
注意書きがある店ならドア開けとくだけでもいいかもね 
どのみちすぐ清掃入るからつけといた方がいいみたいよ上の店員さんも言ってるように

221: 選曲してください
>>212
店員だけど、それは張り紙貼った店は無能だな。電気をこまめに消したりした方が電気代かかるのに

>>214
入れていいよ。むしろ、そう教えてもらったくらいだから。

てか、みんな気づかいすごいな。俺の周りもそんな人ばかりならなあ

209: 選曲してください
バイトからのヒトカラーの鑑プチまとめ(退室時)

テーブルの上に置いてある物は一つにまとめて置く
部屋はできるだけ汚さない
部屋を出る時は電気を着けてドアを開ける

とりあえずこれでヒトカラーは受付の店員(バイト含む社員)に嫌な顔や嫌な思いされないかな?
バイト経験者や社員や店長(雇われ)の意見求めます

211: 選曲してください
>>209だけど追加

受付や会計の時横柄な態度を取らない
機械の設定をいじったら初期設定に戻す(わかららなくなったら自己申請する)
マイクは壊さない
もしもカップルで来てもセクロスしない

216: 選曲してください
>>209
詳しくありがとうございます
これからはそうします


225: 選曲してください
>>209
電気つけておいたほうがいいの?
電気代勿体無いからエアコンと電気消してた、その店は入るとテレビも消えてるからテレビも消してる

226: 選曲してください
>>225
お店によって違うんだね
ウチは電気つけっぱなしの部屋全開がありがたい。掃除が終わったら部屋の電気は消して出て行くよ

235: 選曲してください
テーブル上のもの纏めるのと、マイクの袋にゴミ入れるのはした事なかったわ
今度からやっとこう

236: 選曲してください
テーブル上の物をまとめるのはやってたが、ゴミは普通に備付のくずかごに捨ててたわ
くずかご使うより、マイクの袋に入れてテーブル上に置いておく方がいいのか

237: 選曲してください
普通はくずかごないからじゃない?

238: 選曲してください
普通はくずかごって無いものなのか
いつも行ってるのがくずかごのある店なので知らなかった
俺鼻炎持ちで時々鼻かむから、ないとちょっと困るな

239: 選曲してください
ゴミ野郎ってシダックスくらいでしか見かけないな

240: 選曲してください
変換ミスった、ゴミ箱ね

241: 選曲してください
ゴミ箱ない店とかあるんだw
それはカルチャーショックだな
出たゴミをそのまま机に放置して帰るしかないって自責の念で切腹しそう
それはたしかになんか袋に入れて置きたいね

242: 選曲してください
各部屋にゴミ箱ある店の方が希少だと思う

245: 選曲してください
ごみの捨てかたの話題w

246: 選曲してください
自分の行く店はドリンクバーの所にゴミ箱があるから帰りにそこに捨ててる
初めて行ったときはゴミ箱に気づかなかったから持ち帰ってた
持ち込み出来ないからゴミはティッシュだけだし

248: 選曲してください
まあ最低限のマナーは守りたいよね
店員さんがヒトカラーはきれいにして帰ってくれるから掃除する手間も省けて助かるとか思ってくれればいいな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1505139049/

関連記事