【カラオケ】チビやデブに近いほど歌がうまいのはなぜなのか

1: 選曲してください 
・圧倒的な肉量に浅い呼吸じゃ賄いきれないから腹式呼吸が自然と身についている 
・デブゆえの肺活量 
・体が全体的に脱力が上手い。故にデブる 
・チビほど首が短いから高音が出やすい 
・声の厚みが凄い 

俺理論の適当だけど、他になんかある?

2: 選曲してください
>>1に加えて
チビ、デブは見た目悪い事で
コミュ障になり、外で遊ぶ機会も少ない。女とも遊べずに
屋内(自室、カラオケ)で自身の趣味(歌)に没頭する
その結果、歌がうまくなる

とかいったら「西川は歌が上手いのにコミュ力が~」とか頭悪そうな事言うやつ出てきそう

5: 選曲してください 
>>1
その理論めっちゃくちゃ意外と当たってたwwwww
知り合いの中でもカラオケしてきたチビデブさんら(失礼w)
半端なく上手すぎるんだけどwコニュ力も高いw
内部空気の圧力が違うのかねぇ、歌声聴いてて羨ましくなる、そのかわり…

神様は『身長と体重を引き換えに((声))を与えます』と代償が激しいのかwww
天は二物を与えずw見ためをとるか声をとるかw

4: 選曲してください
デブを羨ましがる日が来るとは思わなかったあの頃の自分

11: 選曲してください
チビデブハゲがみんなして上手かったらそれはそれで困るよぉ

17: 選曲してください 
知人で上手い奴はチビガリと中肉中背だなぁ
はっきり言って関係ないと思うが

18: 選曲してください 
俺の今までの合コンで見てきた記録。俺理論これなんだよな

高ガリ<<<中ガリ<<<上手い奴レベル俺<中肉中背<かなり上手い<チビガリ<<<巨デブ<<<絶対越えられない壁<<<一部のチビデブ神の領域

まったく関係ないのも100利あるよ

23: 選曲してください 
てか高身長なんで不利なの?

24: 選曲してください 
>>23
高音強いのが低身長で、低音強いのが高身長だからじゃない?
最近の曲は高いの多いから必然的にチビが有利になるってことだと思う

25: 選曲してください 
>>24
あと、一応高身長でも「ガタイが良ければ」良い声出せてる
要は肉の比率だと思う。ジャニーズは背の割に体が細いから
音痴も時に混ざりやすいし、ハイレベルボーカルが少ない
やはり肉づきの比率が(体の線が細すぎ)悪いからだと思われる

   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   このぷくぷくした
 ( ´・ω・)  しまむら君の肉づきに神ボイスが生まれやすい。
  (:::::::::::::)
   し─J

圧倒的に細くても出る人は出る場合は声帯のデキが違うのかも

27: 選曲してください
平井堅とかコブクロみたいに、地声が低いとチェストでしか出せないような音域まで裏声まぜて柔らかくできる利点はある
ただ素人レベルならだいたい高いほうが融通がきくのは間違いない

32: 選曲してください
上手い奴は痩せても太ってもやっぱり上手いからなぁ
デブがダイエットすると下手になるとか見たことも聞いた事も無いw

35: 選曲してください 
いや、関係ないから。上手いガリも下手なデブもいくらでもいるから
デブに馬鹿にされて悔しいのは分かるけど都合のいい理論に転嫁しないように

36: 選曲してください 
>>35
いくらでもいるけど、明らかに少ないだろ?
身長は関係ないと思うけど歌を歌う上じゃあデブが圧倒的に有利だろ
それをデブは自覚してないでドヤ顔なのが腹立つわ


39: 選曲してください 
>>36
かわらんだろ・・・
人相が悪い奴は犯罪者になりやすいくらいの理論だな
あー、やっぱりねぇ、と、珍しい事もあるもんだを好きに使い分けられます

43: 選曲してください 
いや、デブはデブだから何もしなくて上手いのが腹立つって言ってるようなので
残念ながら関係ありません

45: 選曲してください 
才能がある要素は、チビ 体格がいい 声が高め 顔デカだろ チビが上手いのは相対的に顔がデカイからと、デブは脂の乗る体格を持ってるから

50: 選曲してください 
チビは相対的に声帯が小さくなり高音型になる
高音型の声帯は自然と歌声に適した発声になり易い大きな利点がある
長身でも外人のように胴や足が長く小顔であればチビと同等の声帯になる
日本人は基本短足なので必然的にチビになってしまう

デブは気道も太くなり易いので深く良い声が出せる
痩せていても気道が太ければ同様の効果が得られる

53: 選曲してください
歌の上手い下手にデブもガリも関係ない
では何故デブには上手い奴が多いか?
その謎を解くカギは「呼吸法」にある
デブは普段の生活レベルからしてガリとは全く違う呼吸法をしている
このデブの見苦しい呼吸こそが、歌唱での呼吸法に近いのだ
デブがダイエットして細くなっても上手いのは、デブ時に身に付けた呼吸法のおかげである

54: 選曲してください 
>>53
奴らいつもハーハー息切れしてるもんな

55: 選曲してください 
ハァハァ息切れしちゃうデブは下手だろ、あれ相当浅い呼吸だぞ
呼吸してないかの様なデブはうまい

56: 選曲してください 
指摘通り、ハァハァ息切れしてるデブはあまり上手くない
上手いのは息漏れを防ぐ呼吸法を行ってるデブだな
デブはとにかくしんどい事が大嫌い
そのままの呼吸では疲れるので、脱力し疲れない呼吸を生活レベルで身に付けるのだ
これを歌に取り入れると、脱力しつつ自然な発声をするデブのできあがり

57: 選曲してください 
デブの息遣い(通称デブレス)を極めれば、上手くなるわけだな。
歌上手くなるためにデブになろうとまでは思わんから、知り合いのデブにデブレス教えてもらうわ。

58: 選曲してください 
デブレスは笑う

63: 選曲してください 
チビって声高くて細いから、より少ない力で操れるんだよ
あとデブはその身を支えるために案外体幹とか発達してる

声低くて野太い奴が鍛え上げたら最高だけどな
大抵カラオケで挫折して歌嫌いになっていくけど

64: 選曲してください 
身長160前半の男は安定して歌ウマ多いよなあ

67: 選曲してください 
チビの凄いところは、声が高いだけじゃなくて低い声もめっちゃ出るからな
これが謎すぎる

82: 選曲してください 
真面目な話歌う時だけ
チビデブになりたい

83: 選曲してください 
歌下手なチビデブができあがるだけじゃないか、やめとけ

87: 選曲してください 
俺は高身長イケメンでフサフサだけど歌唱力抜群だぞ


88: 選曲してください 
チビはよくわからんが太りやすい奴ってのは筋肉もつきやすいから
声帯周りの筋肉や声に関連するとこがしっかりしてるんじゃね

138: 選曲してください 
俺180あるけど高音出るよ
もちろん最初は福山すらまともに歌えなかったが努力の末に高音使えるようになった

139: 選曲してください
だよな
身長が高いから高音が出ないとか言い訳にしても通用しないわ

146: 選曲してください
チビの方が簡単だとしても、デカでも高音出してる奴いっぱいいるじゃん
関係ないとは言えないけど、デカだから出せないってのは甘えだよ
178の俺でもhiCくらいまでなら地声で出せるぞ

155: 選曲してください 
高く出すだけならある程度なんとかなるけど
響きとなると低身長か規格外の人じゃないとダメなんだろうな

158: 選曲してください 
でもプロでも上手い人はチビが多いよね
高くて上手い人は極一部だ
子供の方が高音出るのは身体が小さいからだし

159: 選曲してください
hydeくらいしか思い浮かばない・・・なんだかんだ中背が多くね

161: 選曲してください 
>>159
B’z GLAY ゆず
歌手はだいたい170ない

163: 選曲してください
調べてみたら面白いから適当に列挙してみよう

hyde159 桜井172 スティーブンタイラー177
稲葉173 フレディ177 福山180 TAKUYA∞168
ゆず、北川175 岩沢165 コブクロ、小渕168黒田193
平井堅183 マライアキャリー175
草野167.5 藤原176 yasu165 Taka168
マオ172 昭人169.8 桑田170 京160

Vの人はなんか身長低いなw
てか黒田でかすぎワロタ、後はまぁ中背と言うていいんじゃね

164: 選曲してください
ついか

吉井和哉183 清水依与吏(back number)173前後
尾崎世界観166 ケミストリーの二人173くらい
槇原のり176 山崎まさよし176 秦基博178 斉藤和義181
吉田栄作182 つんく170 IKE(SPYAIR)168 根元要162

結論
どちらとも取れそう、オカルトの入る余地あり

178: 選曲してください 
デブは体型的に首が太いので気道も太い確率が高い
ただし単に贅肉が付いて太いだけの場合もあるので絶対ではない
逆に痩せてて首が太い人は確実に気道も太い

実際チビな人は楽に高音出るしそのお蔭で上手い人が多い
それは自分の周りの人間や一緒にオケ行った人を見てれば分かる事だ

181: 選曲してください 
マジで巧い奴はコンプレックスを歌で埋めようと努力したんだろ
練習しまくったんだよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1421347255/

関連記事