歌が本当に上手い人は感覚だけで歌ってるから、アドバイス聞くだけ無駄だよな

99: 選曲してください 
カラオケ上手い人ってミドルボイスがどうとかビブラートがどうとかまったく考えてない。
何故なら小さい頃から好きなアーティストの声真似したりテクを盗んでて何も考えなくても上手に歌えちゃうから
本当に上手い人は感覚だけで歌ってるからアドバイス聞くだけ無駄だよ
歌ってる本人もよく分からないし練習して上手くなったわけでもないから教えようがない

100: 選曲してください 
いろいろ考えてて上手い人も多いのにこういうこというやつなんで居るんだろうか

103: 選曲してください 
>>100
だからどこがどうとか考えるのやめて自分に合った曲を楽しんで歌えばいいだけってことよ

101: 選曲してください 
>小さい頃から好きなアーティストの声真似したりテクを盗んでて

これも意識してないだけで努力と練習してきたってことなんでは?

102: 選曲してください 
>>101
それってみんなやってきた事じゃん。下手な人も上手い人も子供の頃から好きな歌歌ってきてる
上手い人は勝手に身に付いていくもので努力とか練習したとか微塵も感じてない

104: 選曲してください 
微塵も感じてなかったとして感じてないだけでやってることは練習なんだろ
好きこそものの上手なれっていうし

105: 選曲してください 
歌うまい人は守備範囲広いというか、「そんなん歌うの?」ってパターンが結構多いけど、そこの差はあるような気がする

106: 選曲してください 
下手な人って限られたアーティストしか聞かなかったり狭いよね
上手い人ほど色んなジャンルの色んな曲聞いてる
クラシックとかも

109: 選曲してください
簡単なのはその歌手か上手い人とカラオケ行って真似する

110: 選曲してください
上手い人がいない

111: 選曲してください
んじゃその歌手の真似する
モノマネのつもりでやりすぎってくらい真似して練習する

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1463642837/

関連記事