【カラオケ】ドッグブレスをやると高音出しても全く声が枯れないぞ!

759: 選曲してください
ドッグブレスってあるじゃん?
ハッハッハッハってやつ
あれ意識してやりまくって横隔膜プルプルさせまくって
そのまま、プルプルした感覚のまま、息吐いてみたり声だしてみたり(しょぼいビブラートかかる)して、腹から息出す感覚掴む
それで掴めた腹から息出す感じで歌うと3時間ぐらい高音だしてても全く声枯れなくなったから誰かやってみな

761: 選曲してください 
>>759
お腹から声出してる人って常にプルプルしてるってこと?

762: 選曲してください
>>761
いろいろ調べたりしたけど
これはまっっっっったくの我流だから正しいかどうかはしらないけど
俺はプルプルしながら出すことで腹から出す感覚をつかんで
それからはプルプルさせずにでも腹から息が出せるようになった
だから常に腹プルプルってのは違うくて プルプル意識的にすることで無理矢理腹から息出す感覚つかんだってこと
文章力なくてすまない

777: 選曲してください 
>>759
これ息吐くときってお腹へこむ?

778: 選曲してください
>>777
最初は凹んでやってたけど
凹ませなくてもできるようになった

760: 選曲してください
プルプルプルプルプルプル

763: 選曲してください 
なんかよさげなんだけど
全く理解できん

765: 選曲してください
>>763
ハッハッハッハッ(吸う吐く吸う吐く吸う吐く)
ってやってみてから
ハッハッハッハッ(吐く吐く吐く吐く吐く吐く)
ってやって
アァアァアァアァ(声出す声出す声出す声出す)
ってやる

766: 選曲してください
>>765
逆腹式呼吸ってやつ?

767: 選曲してください 
>>765
文面だけだと変態に見えるな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1423487732/

関連記事