【カラオケ】裏声とエッジボイスを混ぜて歌うことができないんだけど

950: 選曲してください
裏声とエッジを混ぜるってのができない
丁寧に混ぜようとしても気づいたらキーが下がってる
どうすりゃいいんで

951: 選曲してください
混ざるわけないっしょ

952: 選曲してください
>>950
エッジボイスってあの呻き声のことだよな?
あれってただのトレーニング方法だと思ってたが実際にあれで歌うってこと???

953: 選曲してください 
エッジボイスと歌声にエッジをかけるのは別
洋楽のロックでやるハイトーンのギュリギュリいうやつよ

954: 選曲してください
エッジボイスを伸展させると綺麗な高音になるからな
ガラガラ音を混ぜるのはエッジボイスじゃなくてあくまで表現の一つだな

959: 選曲してください
ロックの方が高度なミックスなんだよ
Jpopで使うような優しいミックスボイスに、更にエッジをかけて強い高音にしないといけないからな
その分ロックはギターやドラムがうるさいから多少音程外してもごまかせるが、出すのはかなり難易度高い

960: 選曲してください
いや、ロックは閉鎖かけるだけでいいがポップスはさらにそれに息を混ぜて柔らかくすることが必要だぞ
ポップスのが発声は難しいと思うけど…


961: 選曲してください 
>>960
同意

964: 選曲してください 
>>960
閉鎖かけるだけでいいわけがないだろ
ちなみにエッジってここではディストーションの意味だからな
Mutiny withinというメタルバンドのディストーションかかった高音でも聴いてみるといいぞ

966: 選曲してください 
>>964 ディストーションは技術だと思ってるけどね 布施明だって声を歪ませることはある
まずエッジをかけて強く太い高音にして、それから息を混ぜて柔らかくするってのが自分的には合ってたから、元から声を柔らかく出すのが得意な人からしたらロックはポップスより難しいのかな

962: 選曲してください 
人によるとしか言いようがないなあ
閉鎖もブレスコントロールも向き不向きがあるから

963: 選曲してください 
まあ確かに 俺は声柔らかくするのは苦手
ちゃんとコントロールできる音域はクソ少ないけどw

965: 選曲してください 
このエッジも癖モノだな
エッジと聞いて声をガラガラさせることをイメージする人もいれば、声門を閉鎖してむしろ声をクリーンにすることをイメージする人もいるからな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1423487732/

関連記事