【カラオケ】オク下だった俺も、今では張り上げでhiAでるよ

230: 選曲してください
安心しろお前ら
オク下だった俺も
トライしてmid2F限界だったのが1ヶ月たったいま張り上げでhiAでる(hiA#はかすれる)

とりあえず腹から声だぜ
喉あけろ

231: 選曲してください
>>230
高音出ない俺らに希望をくれてありがとう
俺は喉開けるとmid2Aが限界だからアポロオク下で鍛えるわ

235: 選曲してください
>>234
歌うことにハマって2年経っても>>231なんだが正しいトレーニングってどうしたらいいんすか

270: 選曲してください
>>230
練習法を教えてくれ
俺を助けてくれ
毎日1時間ならカラオケ行ける

273: 選曲してください
>>270
おれは>>230だが

まったくわからないが
声帯を伸ばすイメージ(適当)

喉でだすから喉がいたくなる

232: 選曲してください
どんなにひどくても絶対mid2Gまではいく
2G# hiAは訓練だな


233: 選曲してください
人による

234: 選曲してください
>>233
こういうやつが一生でない
オードリー若林レベルじゃなきゃ絶対mid2Fまではでるわ
ちょっと正しいトレーニングすればすぐでる
ミックスは時間かかるけど地声なんてすぐだわ

236: 選曲してください
試行錯誤せずにアホみたいに歌ってたら2年経っても変わんないだろうな
要領悪い奴は成長しない

237: 選曲してください
喉ってどうやって開けるんですか?

239: 選曲してください
>>237
舌ひっこめる感じでオペラ風に歌う

高音(ここではmid2F程度)はなんだろう声帯のばす?感覚
なんか
んのおおおおおおぉぉぉおおおおお
みたいにオペラ風に歌えば縦に伸びる感覚がわかると思う

247: 選曲してください
>>239
おお!いいねえって感じで歌っていたら
むせってしゃっくりが止まらなくなったw

240: 選曲してください
喉を開けると言うと声帯をパカッと開けるイメージ持っちゃう奴いるから気を付けろよ
喉を開けるってのは喉周辺の空間をより多く確保するって事だぞ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1443896323/

関連記事