【カラオケ】細かいリズムや音程が苦手なんだけど・・・

1: 選曲してください
へるぷみー

2: 選曲してください
音程はGACKTさんのチューナー使うやつが良い良いと思ってる。

5: 選曲してください
>>2
細かい音程だとチューナーじゃ微妙やろ

4: 選曲してください
べつに楽しく歌えればいいんじゃないの?音程とかリズムなんて

6: 選曲してください
裏拍練習するといいっていうから馬鹿正直に曲聞くときとかでも常に裏拍とってたけど
外人アーやR&B歌手でも普通に表拍で手拍子してて馬鹿らしくなった

9: 選曲してください 
>>6
無自覚に裏でとれるから
表の一拍目を軸にしてズレなければ
あとはどうとでもなる
歌手にとって問題は走ってしまうこと
修正するために一拍目は意識する

7: 選曲してください
手拍子を頭のなかで四倍叩いてるんだよ

8: 選曲してください
>>7
まあそれは体の動き方をみればわかるな
裏で手拍子しや足踏みする歌手はあまりみない

10: 選曲してください
楽しくって音程が気になって楽しく歌えてないってことじゃないのか
俺的には常に音楽聴きながら足踏みしてれば勝手に合うなーあとは歌いこみ聞き込みじゃないかなあ

11: 選曲してください
音を立体的にとらえられるまで聞く&歌いこむ
右脳を覚醒させないと上手くはならないよ
多くの人はある程度のところで満足してしまうから上手くないんだよ

12: 選曲してください
>>11
脳トレ的なアレやな
やっぱ楽譜とかも読めた方がいいよな

14: 選曲してください
オレも今年はリズムを意識して練習。

細かいリズムの曲でも、バックでドラムとかリズムをあわす基準となる音が
ドコドコなってたら大丈夫なんだけど、伴奏がほとんどないピアノだけの
バラードとかが一番難しい気がする。

15: 選曲してください
>>14
リズムキープの練習に何も聞かないでテンポを正確に数える練習もした方がいいですよね。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1453875846/

関連記事