【カラオケ】採点モードでときに音程がずれていると気分が悪くなる

457: 選曲してください
よくヒトカラ行くけど採点したことない
友人と行くと「音程表示されてないと歌えない」と言われていつも音程表示がある採点モードにされるんだけど
楽しく歌ってる最中に音程ずれてるの見ると機械に「違うぞ」と煽られてるみたいで気分が悪くなる

459: 選曲してください
>>457
そういう人のためにDAMは一曲毎になってるから
採点モードじゃなく予約する時にその人が表示オンにして予約すればいいのにね

460: 選曲してください
>>457
実際違う=音痴なんだから参考にして直すべきでは?
じゃないと周りからジャイアン扱いされちゃうよ

532: 選曲してください
>>457
採点機能入れなくても、曲入れるときにオプションで音程バー表示にできるぞ

533: 選曲してください
>>532
それやったことないんだけど、毎回設定しないといけないのかな?
それはそれで面倒だね

534: 選曲してください
>>533
DAMなら毎回設定、JOYなら一度ONにしたら反映され続ける
まあ自分の時だけ消したいなら採点オンオフするのと手間は変わらん

536: 選曲してください
>>533
交代で歌うならそのつど設定になる
まぁ毎回キー変してると思えばたいした作業じゃないだろ
3回くらい余計にクリックするだけの話

それにタカラの場合は相棒が唄ってる時間けっこう暇だからよくね?


458: 選曲してください
確かにちょっとだけ落ち込む
自分が下手だから悪いんだけども
音程が寸分もなく合ってれば気持ちよく歌えそう

461: 選曲してください
歌ってるときに点数の動きが見れるのはMAXだっけ
あれは好き

462: 選曲してください
分析採点、MAXのはまあまあ厳しい
音程怪しいパートを練習させてくれる機能も良いが、ガイドボーカル無しなのでどう違うのか良く分からんと何度もやり直して苦痛

463: 選曲してください
パート練習のやつどうしても合わない所のかあるよねー
ほかは全部音程合ってるからキーの問題ではないのだが…って感じに

469: 選曲してください
分析採点MAXむずくない?精密採点dxで90取れるようになったけど分析採点MAXはせいぜい85ぐらいしか取れないわ

475: 選曲してください
>>469
JOYの採点はビブラートとか駆使しちゃダメ
お経のように棒歌いするのが一番という糞仕様

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1484767970/

関連記事