【カラオケ】ミックスボイスとかミドルボイスができると、いろんな歌手のモノマネができるね

142: 選曲してください
ミックスとかミドルってできるようになるとほとんどの歌手マネできるね
こんな出し方してたのか、なんで気付かなかったんだろうな…って、マジックのタネ明かしされたような感覚

145: 選曲してください
>>142
こいつできてなさそう

146: 選曲してください
>>145
そう思いたい気持ちもわかるけど嫉妬醜いよ

151: 選曲してください
>>142
実際発声が上達するとプロのテクニックを真似られるようになり
脳内の発声イメージがそのまま再現できる
特にセンスはあるけど発声が悪かった人はそれが物凄く実感できるだろう

逆に発声が良くてもセンスが無ければ脳内のイメージも乏しいので
再現するもの自体が無くあまり意味の無い話だ

152: 選曲してください
モノマネっていわば喉使いマスターだからなー
おれもモノマネは元々できてたけどミックス上手くなってからはさらにレパートリーは増えた
逆にモノマネすることでミックスのとっかかりになったということもあったぞ

153: 選曲してください
モノマネだけじゃ難しいけど、モノマネは大切だよね

158: 選曲してください
ある程度必要な筋肉が使える天然チェスト以上の人であれば物真似は有用
よく好きな歌手の物真似してたら高音出たってのが正にソレ
実際真似てみて声質や歌い方が変化する人ならアリだ
非天然の場合はそれ以前の話なので真似た所で変化も無く全く意味が無い

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1452783126/

関連記事