ミドルボイスを日常的に使おうと思ったんだけど…それって違和感しかないよね

49: 選曲してください
ミドルを日常的に使うつもりだったんだけど、無意識に閉鎖できるようになってから日常に取り込むべきだったかな
まあ変な癖付きそうだからとりあえずは練習と日常会話は切り離すわ

50: 選曲してください
ミドルを日常会話に使うってさ普通に違和感しかないよね
こういうやつって絶対できてないんだろうなと思うわ

51: 選曲してください
輪状甲状筋発達しすぎて勝手にミックスになってるわ
裏返らないのはともかく合う合わないは声質によるし俺は合わないからあだ名ジャパネット

女声みたいな軽い声なら合うんだろうけどな羨ましい

52: 選曲してください
日常会話で使うにしてもチェストから上げた天然ミドルは
必ず声量が必要になるので不自然でとても使えたものではなく
話声と歌声が完全に別の発声なるのでまず流用できない

しかしミックス化したミドル域なら普通に会話でも使える
ミックスを自在に操れる喉は色々な調整が利くので話声に少し混ぜる所から
ガッツリ使って声優のように抑揚を付けて話す事まで可能

>>51
その状態は輪状の原因ではない
ジャパネット声なら前側の引き上げと喉締めが強いだけ
もっと喉を開き引き下げを鍛えれば太い声も出せるようになる

53: 選曲してください
>>52
喋りの声域は被ってるけど発声はまるでジャパネットじゃないんだよ、軽いし
かといって男声ではあるから似合わない

54: 選曲してください
>>53
声質を太く深く男らしくしたいなら尚更引き下げが重要
多分歌ってる時はガッツリ喉仏が上がってるはず
まずは喉仏下げたまま話せるようにするといい
最終的に勝手に上がるのと意識して下げるのが均衡して真ん中に来るようにする
さらに地声でエッジを掛けられるようにすると芯が出来て強く聴こえる声になる

55: 選曲してください
>>54
喋りの声域が被ってるだけで声はもっどヘッドトーンだよ
喉頭は殆ど上げてない
流石に中高音までド真ん中だと合唱チックで不自然になるから少しだけあげてる

それにめちゃくちゃ下げて超が付くほどローラリンクスにしてもhiBくらいなら出る

56: 選曲してください
既に喉仏を下げたまま歌えるなら下げたまま上げるといい
つまり上下同時に引いいて結果的に真ん中辺りに持ってくる
すると芯があるのに広がりや深みもある良い声が出せる

これ以上は声のイメージが付かないので的確なアドバイスは難しい
上に書いた事で改善出来ないなら他に原因があるだろうし
単にそれが限界なのかもしれない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1450021925/

関連記事