【カラオケ】マイクなしの方がリラックスして歌えるんだけど…

436: 選曲してください
マイクなしで歌うとリラックスして歌えるんだけどマイク有りだとそこに声入れる為だけの共鳴意識しますよねー
これって仕方ないですか?それともやり方が悪いのか・・・

438: 選曲してください
>>436
意識しますよー仕方ないです。慣れの問題。
俺なんて昔タカラでマイク来ると心臓バックン×2でロクに歌えなかったよw
それもヒトカラやって慣れたし、気持ちが慣れると同時にマイクの持ち方とかも色々試した。

気持ちの問題は慣れろとしか言いよう無いけど、
マイクの持ち方や向ける方向でも声の拾い方かなり変わるよ。
もちろんアンプ調節しても変わる。
桶屋入って歌う前に機器調節は大切よ。

440: 選曲してください
サンクス

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1270700034/

関連記事