【カラオケ】正しいビブラートの出し方を教えてもらえませんか?

172: 選曲してください
ビブラートできるようになってきた
マジで完全にZEROだったのが1曲に5秒くらい入るようになってきた

173: 選曲してください
出来ない人にびっくりしてたけど

174: 選曲してください
どうやって操ればいいん?

175: 選曲してください
ボイトレのコンテンツがあるからそこで地道に練習汁

177: 選曲してください
力抜くと勝手にビブラートは入る

178: 選曲してください
ポンポンを何回も手で押してへこませたらビブラートになる。

181: 選曲してください
正しいビブラートの出し方を教えてもらえませんか?

182: 選曲してください
スイッチのONOFFって感じに切り替えできるのが正しいビブラートよ
芯のある声出せるようになれば高確率で自然に身に付くよ

185: 選曲してください
May’Jが言うにはビブラートは喉で行うもの 
歌手はより安定させるために腹筋を使ってテンポを取りやすくしている 
プロを目指すわけでもないなら腹筋は使わなくてもおk


186: 選曲してください
>>182
芯とは?

>>185
喉は傷めるから腹でするのがいいと聞いたが

こんな素晴らしいビブラートはどう出しますか?
https://www.youtube.com/watch?v=NXg-LS8H_EM

188: 選曲してください
>>186
大声じゃないのに通る声って事。
これができれば声揺らすこと自体が簡単に感じるよ。
芯があればあるほど少しの力で声は揺れてくれるし声の芯がなけりゃないほど無理矢理揺らさないと揺れなくなる。

206: 選曲してください
>>186
勉強になる
こんなふうにビブラートは使うのか

211: 選曲してください
>>186
この人はカラオケ採点で高得点を出すための歌い方になってるから歌に感動しないね

215: 選曲してください
>>211
音程バーを機械的にべたっとなぞってる感じだね
プロの歌手だと音程をもっと上下したり声に強弱つけたりもっと歌に表情がある

183: 選曲してください
半年練習してるのにビブラート評価が8しかいかない
ちなみに半年前も8が最高

187: 選曲してください
喉を痛めるってやつはあれ根本的な出すとこ間違ってるやつだよ

190: 選曲してください
デブってなんか常に揺れてるよな

191: 選曲してください
ビブラートは勝手に出るなあ
裏声みたいに地声をしならせる感じ
まあ意識的にON/OFF出来ないから喉のコントロールするという意味では同じくらいやばいんだろうけど

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事